※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちんママ
子育て・グッズ

10月に帝王切開で出産しました。骨盤矯正はいつから始めたらいいですか?オススメの骨盤ベルトがあれば教えてください。

お早うございます(^o^)
10月に帝王切開で出産しました。
いつ頃から骨盤矯正しましたか?
あと、オススメの骨盤ベルト等ありましたら教えて下さい(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

まめこ

私も10月に帝王切開で出産しました。私は恥骨が痛くて歩きにくかったので、退院してからすぐトコちゃんベルトつけてました。でも、座ると傷に食い込んでいたかったので、座る時は緩めて立つ時に締めたりしてつけてましたよ。

• なっちんママ

なっちんママ

退院してすぐやったのですね。トコちゃんベルト使いやすいですか?

• 11月25日
  • まめこ

まめこ

コツはいりますが、慣れるとさっとつけられます!あとは、つけ心地とかも慣れるまでは...って感じですが、私は妊娠前からつけてたので、つけると落ち着きます😊

• 11月25日
あーる

9月に帝王切開でした
トイレにいくのも外すの面倒だし
なんか傷口も変な感じがするので巻いてませんでした(  ̄▽ ̄)
産後ショーツも購入していたのに結局履き慣れた妊娠前のもの履いてしまってます 笑

今は何も違和感ないですが
いずれ骨盤から何か影響あるんですかね?と不安でもあります(^_^;)

• なっちんママ

なっちんママ

傷口、違和感ありますよね(^^;痺れてる感じみたいな(>_<)
    骨盤開いたままだと産前履いていたパンツ履けないと思って!

• 11月25日

8月に帝王切開しました。
産後1ヶ月間はPigeonの骨盤サポーターとニッパーのセットをつけていました。
1ヶ月健診で整体に行ってもいいと言ってもらえたので、それからすぐ骨盤矯正に通っています。

今はワコールの産後ガードルをつけていて、洗い替えを買うのがもったいなかったので骨盤サポーターと併用です。

• なっちんママ

なっちんママ

骨盤矯正人によるとは思いますがどれぐらいの頻度で通ってますか?赤ちゃんは何方かにみてもらって行ってるのですか?それとも一緒に?

• 11月25日

退会ユーザー

1回目と2回目の間は1週間でしたが、それ以降は2〜3週間あいています。
    その間だけ母に見てもらっています。
    日曜日に予約が取れたときは主人が見てくれます。

• 11月25日
  • なっちんママ

なっちんママ

それぐらいの頻度でしたら通えそうで(^o^)母も週に何回か来てもらってるので。
    効果はどうですか?

• 11月25日

退会ユーザー

骨盤の緩みは治りましたが、今は子どもが重くなってきたところに抱っこしないと泣くことが増えてきたので骨盤の歪みで通っています。
    縦抱きになってきて、左利きだからなのか左に負担がくるようになりました。

• 11月25日
  • なっちんママ

なっちんママ

ある程度治ったら通った後は症状に合わせて通うようですね(^o^)

• 11月25日
なっちんママ

ありがとうございます(^o^)トコちゃんベルト考えてみます!