※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららる
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期について不安がありますか?他の子供と比べて早いか気になるようです。時期は個人差がありますが、参考になる情報を求めています。

皆さんのお子さんはいつ頃イヤイヤ期がきましたか🤔🤔?

うちの子は1歳5ヶ月で
基本的にいい子で癇癪とかはないです、、がママ友の子が1歳7、8ヶ月頃にイヤイヤ期がきてたので早かったらそろそろくるのか!?私耐えられるのか!?と思っています🥺🥺
私自身 気持ちの浮き沈みが結構あるタイプでイライラする日だったらもう何されてもイライラしてます😂😂
ので、急にイヤイヤ期が来るより来る前にそろそろくるかも!と覚悟をきめておこうと思い質問させて頂きました。

お子さんによって来る時期はバラバラだとは思いますが参考にさせていただきたいです!のでよければ教えてください🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月で始まりました😂

• ららる

ららる

コメントありがとうございます☺️!
    あと5ヶ月だ~😳覚悟しておきます😔😔!

• 6月11日
ゴルゴンゾーラ

2歳になる少し前から、あれ?いつもの癇癪とは違う…?と思い、これがイヤイヤ期なのかと気付きました😂

• ららる

ららる

やっぱり2歳付近になる子が多いですね!覚悟しておきます😔😔!

• 6月11日
KN

下は1歳半くらいから、今も続いてます💦

• ららる

ららる

1歳半!うちの子もうすぐだ😳😳
    覚悟しておきます😔😔!

• 6月11日
  • KN

KN

だいぶましにはなりましたが、
    自分がこう!と思った通りじゃないとキレてやばいです😅

• 6月11日
  • ららる

ららる

私の周りでも朝のヨーグルトの蓋を自分が開けたかったのに母親が開けてしまってもうそこから機嫌最悪って言うことがあったって聞きました🤔🤔!
    イヤイヤ期って短気すぎる…。ってなりました😅

• 6月11日
  • KN

KN

ほんとそんな感じです💦
    諦めることはまずないので、命に関わる以外はやらせるしかなくなります😭

上はわがままはありますが諦めるし、イヤイヤ期って感じではなかったので、びっくりしてます😅

• 6月11日
スポンジ

一歳代はまだ自我の発達段階で正確にはイヤイヤ期じゃないと思いますよ。

うちも一歳後半から徐々に来ましたが、これがほんとのイヤイヤ期なのか!と思ったのは2歳3ヶ月くらい、もっと本格的なのは2歳半過ぎてからでした😅

2歳7ヶ月くらいから3歳前半が1番やばかったです🤣

今は幼稚園に行くようになって言葉が発達したからか、園での活動でストレス発散になってるからかかなり落ち着きました☺️

• ららる

ららる

徐々にグレードアップしていくんですね😳😳
    やっぱり2歳の間が最強ですね…😔😔覚悟しておきます🥺!

• 6月11日
ビール

2歳3ヶ月〜8ヶ月がピークだな❗️って感じでした😊

• ららる

ららる

やっぱり2歳頃が最強ですね😔😔覚悟しておきます🥺!!

• 6月11日
ママリ

一歳半頃からイヤイヤ始まってて、これよりも酷くなるのかとビクビクしてるところです…
今ですら頭おかしそうになるのにもっと大変になるのか…
もう宇津救命丸飲ませようか薬局に行っては見て悩んでるくらいです笑

• ららる

ららる

1歳半から!あと1ヶ月後だ…😔😔
    だんだんグレードアップしていくみたいですね、、私も覚悟しておこうと思います🥺
    宇津救命丸しらなくて今調べてきました!そのようなのがあったんですね!!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

宇津救命丸、樋屋奇応丸がかんむしや夜泣き、ぐずりに効くと義母から教えてもらいました!!
    夫が小さい頃酷かったらしくて宇津救命丸飲んでたらしいです笑

• 6月11日
  • ららる

ららる

イヤイヤ期が始まったら私も詳しく調べて見ようと思います🤔🤔!!
    教えていただいてありがとうございます!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

多分、最近イヤイヤ期です。1歳7,8ヶ月くらいの時から気に入らないとキャーキャー、ワーワー言い出しました。
家はいいのですが、買い物が、しんどいです。、