※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリ
お仕事

育児や体調不良で休みがちで、ストレスや罪悪感を感じています。同じ経験の方いますか?

4月に職場復帰をして約2ヶ月になります。
その間、娘の熱、保育園がコロナで休園、私が胃腸炎をもらうなどで何度も休んでいます💦
そして今も私がまた水曜日からひどい体調不良で(たぶんまた胃腸炎)2日欠勤しており、明日仕事に行けるかも微妙な体調です。
職場は非常に理解があり、人間関係も良く、時短ママが休みがちになることで何か悪い感情を持つような人はいません。
実際私が子を持つ前も、時短ママさんは毎月2回以上子供の感染症などで休んでいるのが普通で、それに対して何かマイナスに思ったことなど無かったです。

ただ、私の場合は、子供よりも私の方が多く体調を崩して、自分が理由で休んでしまっていることに、モヤモヤしています。
仕事は楽しく、メリハリもやりがいも感じているため、休むことにすごくストレスを感じますし、罪悪感もあります。

胃腸炎辛すぎて4日で体重3キロ痩せました💦
明日、休みたくないけど、体調辛いです😭

どうしても吐き出したくて投稿させていただきました。
読んでくださった方、ありがとうございます😭

同じように復帰後に休みがちな方、いらっしゃいますか?😂

コメント

めいめい

昨年度6月1日に次男生後7ヶ月で復帰しました!
※長男は別の会社で産育休取ってました。

6月後半に尿路感染症で1週間母子入院!
8月に再度ぶり返して尿路感染症で5日母子入院!
10月に突発性発疹で1週間休み。
2月に新型コロナになり、家族全滅で2週間強休み。
3月はウイルス性胃腸炎で長男も感染。

年度変わり、4月に2回目の新型コロナで次男だけ10日休み。
5月は濃厚接触者になり3日ほど自宅待機。

有給はすぐなくなり、看護休暇、欠勤です!
やばいですよ笑!

もう、振り切って何でもドンと来いやって感じです…。

かなり職場に迷惑かけてるので、働けてる日は本当に全身全霊で頑張ってます💦
合間合間に私もやはりダウンしてます💦

はじマリ

壮絶な1年間でしたね😭
めいめいさんの体験談で救われる方、私の他にもたくさんいると思います!

胃腸炎が昨夜から夫にうつってしまったらしく、今は夫が寝込んでいて、保育園も休園日のため結局今日も私は欠勤です💦

私も働ける日は全身全霊で頑張りたいと思います!