※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子に半袖短パンを着せる際、インナーは必要ですか?タンクトップのボディースーツは適していますか?パジャマの場合も教えてください。

生後6ヶ月の男の子がいる方、半袖短パンを着せたいのですが、インナー着てますか?タンクトップのボディーなんとかですか?

パジャマの場合も教えてくださいm(_ _)m

コメント

たこさん

パジャマでもどんな服の時でも必ず肌着着せますよ😊
肌着は汗を吸ったり体温調整などの役割があるので✨

暑い日はタンクトップの股下スナップボタン、あとは半袖で股下スナップボタンとかです。

はじめてのママリ

中はロンパースのタンクトップ?です!
セパレートは着れるけどまだブカブカでお腹出ちゃうので😂中だけロンパースきてます!

はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じくノースリーブのタンクトップ肌着にセパレート着させてます!!

はじめてのママリ🔰

うちも、パジャマでも普段着でも、タンクトップのボディースーツの上からセパレートだったり半袖ロンパースなど着せてますよ☺️
パジャマはタンクトップボディ→半袖ボディ→短パン→スリーパーで寝かしてます🌟

しずく

肌着着せる方が多いと思いますが、うちは夏は着せてません!
肌着は汗を吸うためのものだと思いますが、上の子が汗っかきで夏にメッシュ肌着と半袖着せてると汗まみれで暑くてぐずりまくり…

なので今では2人とも、暑い日は肌着なしです。
汗かいたら服を着替えさせてます!
6ヶ月の息子も、半袖短パンのときもロンパースの時も、暑ければそれだけです!
パジャマに至っては、半袖ロンパース肌着(太もも丸出しの)1枚+タオルケットです。