※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が40℃を超える熱で苦しんでおり、体の熱を下げる方法がわからず悩んでいます。冷えピタも嫌がり、座薬も効果がないようです。下着姿で過ごしているが、これでいいのか心配です。

娘が40℃を超える熱を昨日出してしまい、未だに熱が下がりません💦今日午前中、解熱剤と風邪薬をもらい、11時頃に座薬を入れましたが中々…。冷えピタも嫌がり、だけど体は熱くて…体の熱を下げる方法が思いつかず、下着姿とオムツで過ごしていますが、逆にダメでしょうか?

コメント

汗かいて暑がったりしていますか??

服装は普通でいいと思います。
大人でも風邪ひいて熱の時にパンツと肌着だけでは寒気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かいてないです😣体が凄く暑いだけで😣基本的に横になってます😣しんどそうです😣けど、ご飯は少しですが食べられます😣水分はしっかり取れてます😣

そうですよね😣

• 6月11日
ママリ

クーリングは気休め程度で良いと言われました💡
それをすることで急激に解熱する訳では無いので、嫌がるようならしなくていいよと言われました!

熱が上がりきってない時に冷やすのも良くないですから、服装は普通にしてて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

汗かいていないならばまだ熱が上がりきってない段階だと思うので冷やすのは逆効果ですよ。
服装は普通にしてかけるもので調整。
熱が上がりきっていないならば暖める、上がりきったら薄着にさせる。

冷えピタなどは嫌がるなら使う必要ありません。
無くても下がりますから。