※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳すぎの子に冷凍うどんって食べにくいですか?ベビー用のうどんは普通…

1歳すぎの子に冷凍うどんって食べにくいですか?
ベビー用のうどんは普通に食べれるのですが、
今日冷凍うどんを短く切ってあげたところ、
ベビーうどんよりも厚みがあり弾力もあるので
あまり食べてくれませんでした😂
そろそろ冷凍うどんも食べれると思ったのですが、、、
みなさん冷凍うどん使いますか?
まだ早かったのでしょうか?
我が子は咀嚼があまり上手でないので食べにくかった
のかなと思います(ほぼ丸のみに近いので😭)

便利な冷凍うどん、皆さんはどう使ってますか?

コメント

deleted user

その頃は普通のうどんでした!
買ってたので丸呑みでしたが😥
歯が生えてからはそのままの長さの方がしっかり噛んでいました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!誤字です。
    切ってたので、です。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

その頃は1袋20円とかのやつ食べさせてました💡

𝘰𝘴.

冷凍うどんあげちゃってます😅‪‪💦‬でも、ゆで時間を長めにして、柔らかめにしてます¨̮ ¨̮ ¨̮

たまのまま👶

初めはゆで時間を長めにしたり
冷凍でも平うどん?みたいなひらべったくて細いものを買ったりしてました。

deleted user

11ヶ月くらいで、柔らかめに茹でてとろみ付けてあげてました☺️

まゆ

1歳頃あげたら消化できてなかったのか、ゲボーっと吐いたりもしたので、袋のゆでうどんをあげていました!

deleted user

冷凍うどんも使ってましたよ!