※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21wの初マタです。胎動とお腹の張りについて相談です。張りがある時は横になれば治るけど、歩いて張る場合は家にいた方がいいでしょうか。休日のお出かけや出勤の制限について悩んでいます。

妊娠21wの初マタです🤰

お腹の張りについてご相談です。。
最近胎動をよく感じるようになってきて、
同時にお腹が張る頻度も多くなってきました。

基本は在宅勤務をさせてもらってるので、張ったら横になれるのですが、
休日のお出かけや、出勤をどこまで控えるべきなのかなぁと😥

やっと心身共に楽になってきたので、友人に会ったり
業務の引き継ぎで少し出勤をしようかなぁとも思っているのですが、、。もちろん無理はしない範囲で。

痛みはなく横になれば治るのですが、
歩いて張るようなら家にこもっていた方が良いのでしょうか。。

参考までに経験談教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

🕊

先週の検診で同じようなことを先生に聞いたら今の週数だと張るのは普通で1時間に2回くらいなら大丈夫だと言われました😊
1日に30回以上は張るもんだよ〜と言ってたので1時間に何度も張る訳ではないなら大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊少し心配だったので昨日検診に行ったら異常は無しでした🙏🏻心身安定してきてつい動く範囲が増えてしまう時期なので、無理は控えようと思います!周期同じくらいですね、お互い残りの妊婦生活楽しんで頑張りましょうね✨

• 6月12日
ママリ

触ってカチコチに硬いくらい張る、張った時に前屈みにならないと歩けない、座ったり横になっても張りが落ち着きづらいなどの症状がある場合は次の健診まで外出はなるべく控えたほうがいいかもしれません😣😣
私は上記の症状がある中で仕事をして健診まで待っていたら子宮頸管が短くなり切迫早産、あっという間に入院になってしまいました……。はじめての妊娠で、お腹の張りはどこまでが正常なんだろう?と分かりにくいですよね😭後悔しないためにも少しだけ慎重に動くことをオススメします…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊少し心配だったので昨日検診に行ったら異常は無しでした🙏🏻先生にも、お腹の張りが続いたり異常を感じたら検診きてねと言っていただいたので、無理は禁物で少し慎重になります、、!お腹が出てきたのか張っているのかも、まだ判断難しいです😭

• 6月12日