※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の子育てスタイルに悩み、イライラする日々。相手は2歳だが、言葉遣いや怒り方が子供っぽいと感じる。落ち着いて接する方法を模索中。

旦那てほんと精神年齢低いなて思ったので思わず書き込みしてしまいました。

子供がイヤイヤ期で思うように言うこと聞かず、イライラするのはわかるのですが、怒鳴ったったて、イライラしたって逆効果、忍耐も必要だし、落ち着いて別の切り口探して接しないと難しいて私は思うのですが‥

まずキャパ狭!
母親ほど長時間接してないのにすぐイライラ
怒り方も、「それならもーあそばない」「じゃぁパパは知らない」など突き放し系
しまいには、「もーー!」とヒステリ
小学生か!

頑張って育児手伝ってくれてるし、言いたい気持ちはわかるから本人には言わないけど、、
もう少し気持ちのコントロールしようね 笑
私だって話し方や、イライラ押さえまくって頑張って毎日接してるのよ

相手は2歳、あんた何歳よて思ってしまう日々でした

コメント

はじめてのママリ

旦那さんはそういう風に育ててこられたのかもしれませんね🥲

ままり

うちの夫もそうですよ!
子供と接する時間は夜の短い間だけなのに。すぐにイライラして大声を出します。突き放す事もしばしば。
大きい声出さないでくれる?ってよく言います。
子供がぐずる原因もあるのに。もっと、話を聞いてあげればいいのに、言ってもダメみたいです

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなった今、一番幼いのは夫です🤣🤣

子どもにドン引きされても「俺は永遠のピーターパン(=大人にならない)」とか言い切ってます😂

いる

うちの旦那もガキです😑😑

父親がいない人だったので
父親像を知らないせいもあると思いますが😅😅

子供が1人増えたと私は思ってます😑😑

一番幼く
一番役に立たない子供です。😅😅