※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子が息子のおしゃぶりを咥えた。洗っても大丈夫?神経質すぎる?

友達の子が2歳なのですが、
家に遊びに来たときに、その子が息子のおしゃぶりを
遊びながら咥えてしまって、
その子の親は、ははは〜って感じで
そのあと返してくれたのはいいんですが
さすがにそのまま渡すのはちょっと、、と思い
洗ったんですが、それぐらい大丈夫だよ〜って
言われたんですが

みなさんならそのままにしますか?
私がちょっと神経質になりすぎでしょうか?💭💭

コメント

はな

いや絶対洗いますね💦
むしろ、その親が自分で洗ってから返せ(洗う素振りするだけでも)って思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    私も逆の立場なら、絶対洗うのになあ、、と思ってました😂

    • 6月11日
  • はな

    はな

    うちも友達の子が歯固め噛んじゃった時、その場ではいいよーって言って避けておいて、帰ってからめっちゃ洗って、消毒できるやつだったのでレンジ消毒もしました笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらいしないと安心して渡せないですよね😭
    てかそれが普通ですよね😭😭

    • 6月11日
deleted user

私なら洗っても使わないくらいです😅笑
なので相手の親の立場だったらお金渡します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭💭
    注意もしてなかったので、
    自分の子じゃないので私も注意しずらくて🥲🥲
    せめて注意ぐらいはして欲しかったです笑

    • 6月11日
むーむー

洗うし除菌もしたいですよね
そのあとは使わずに自宅で消毒します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭😭
    洗わなくても大丈夫って言うので、ええ??って思いました😂笑
    普通は洗いますよね😭

    • 6月11日
  • むーむー

    むーむー

    洗いますよ、唾液汚いし😅

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

洗ってミルトンつけます!
兄弟でもそのままつけないです😅

ママリ

他人の子どもが咥えたものなんて気持ち悪くて無理です😅