※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1年生ママ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食中期~後期の食事しか食べず、食材が細かいと嗚咽します。手づかみ食べやストロー飲みができないので心配です。他のお子さんはどうでしたか?

今、生後11ヶ月の娘ですが、まだ離乳食中期~後期位のものしか食べてくれません。主食だけ3倍粥くらいまで食べれるようになりました。食材があらみじん切りくらいだと物によっては嗚咽します💦
手づかみ食べもしないですし、ストロー飲み、コップ飲みもしないしちゃんとできるようになるのか心配です😫💦

皆さんのお子さんはどうでしたか❓❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えるのが遅かったんで
ずっと柔らかいものにしてました!

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

返答ありがとうございます✨歯の生え具合とかでも食べるものも関係してくるんですかね❓

• 6月14日
はじめてのママリ

月齢目安より3か月ぐらい形態は遅れていましたよー!
手掴みはボーロでするようになりましたが、基本手が汚れるのがイヤみたいで特定の食品しかしなかったです。
ストローは練習もしなかったけど、パウチ飲料の野菜ジュレで吸うこと覚えたのか、一歳の夏には練習なしにいつのまにかマスターしてくれてました。子どもの性格や好き嫌いもありますし、焦らないで大丈夫ですよー!
実際うちはいま二歳児ですけど、野菜みじん切りとかは炊き込みご飯のみで、ひき肉や肉は嫌いとか離乳食時代の好みのままですがなんとかなってますよ!(笑)

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

返答ありがとうございます✨
    月齢キッチリで考えてました💦慣らし保育始めたばかりですが、他の子は手づかみ食べしたり食事形態が月齢位だったので、ちょっと心配でした💦
    ありがとうございます😭

• 6月14日
アキママ

うちも少し固形出すと嗚咽です😱
1週間前くらいから手づかみし始めました😊歯もやっと見えてきました🦷
いつか食べれるようになるかなと思ってます🧡

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

返答ありがとうございます✨
    同じように嗚咽する方がいらっしゃって少し安心しました💦
    いつかはたべてくれるって気楽に考えてる方がいいですね😁

• 6月14日
  • アキママ

アキママ

今日もご飯粒で嗚咽でした🍚😱
    少しずつ食べてくれるようになるといいですね🥰

• 6月14日
  • 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

うちは、3倍粥で口から吐き出します💦ホント少しずつ食べてくれるといいですね✋アキママさんのお子さんがモリモリ食べてくれますように✨

• 6月15日