※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での0歳児クラスの様子が気になります。毎日、寝かしつけや泣き声で他の子が起きてしまうのでしょうか?

保育士さんおられますか?😣
保育園での睡眠時間がとても短くて帰って爆睡。お風呂とミルクだけ済ませてまた爆睡で、朝5時に起きます💧
仕事があるので朝が早いと睡眠不足が辛く、夕方寝とる時間を朝寝て欲しいって思ってしまいます。
もちろん、保育士さんには預かっていただいて感謝しかないのでお昼ねさせて下さいなんて言いませんし思ってもいないですが、保育園での0歳児クラスの様子が気になります。
やっぱり、やっと寝かしつけした…と思ったら別の子が泣いて、他の子も起きてしまうとかそういう毎日ですか?

コメント

ママ

0歳児ならまだ生活リズムが整ってない子も多いと思います。
夏頃からみんなお昼寝しっかり取れるっていう感じだと思います😌

ママリ

もう少しして生活リズムに慣れてきたら、ぐっすりお昼寝できるようになりますよ😊
保育園では午前睡は寝ちゃったら寝かすけど、わざわざ寝かし付けてまではあまりしないですね💦
娘も9ヶ月の頃はお昼寝13時には起きてしまい、帰宅後の授乳で寝落ち(16:00頃)でした。
でも17時には起こして、夜は20時頃から寝てました☺️
1歳になるまでそんな感じで、だんだん体力付いて16時には寝ずに17時18時に眠くなってしまう頃が、夜の寝つきも遅くなって一番大変でした😭

ママリ🔰

そういう場合もありますが、基本的には慣れです。他の子が泣いていても起きなくなります。
保育園に入られて、もうだいぶ経ちますか?
安心して寝られる状態なのか、音にどれくらい慣れているのかなど、いろいろ関係すると思います。

慣れると、寝れるようになります☺️