※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月の支出を教えてください。固定費として車ローン、保険、家賃、光熱費、食費があり、それに加えてネットや娯楽費、日用品、買い物、娘の物で15万円程度。育休中で貯金が難しい状況で、他の方の支出事例を知りたいです。

よくママリ内でもある質問だと思うんですが、、

毎月の総出費教えてください🙇‍♀️💦

固定で毎月
車ローン/3万
保険/1万
家賃/7.5万
光熱費/2万ちょい
食費/4万

+でネットや娯楽費、日用品や買い物(イオンに行った時など)、娘の物で毎月15万程乗ります。。。

明らかに雑費に使いすぎですよね。

今は育休中で半年後復帰予定。時短なので毎月12万くらい。
旦那は毎月30~34万位。
なので育休中の今、ほぼ貯金出来てません。
(育休手当があるのでそれは貯めてます)

皆さんこんなに雑費で出ないですよね💦?
皆さんの総出費を聞かせて欲しいです💦

コメント

deleted user

毎月支出40万くらいですよ。
むしろ食費4万とかすごい!って思いました。

  • ママリ

    ママリ

    食費や家のお金な住んでる地域によりますよね💦
    近くにわりと安いスーパーがあるので、もやしキャベツなど買ってます😅💦

    どこに1番お金かかりますか?💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住宅ローンが月10万
    食費も月8万くらいかかっています😅

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    住宅ローン10は結構大きいですよね💦
    最近食料品上がりすぎですもんね😭😭😭

    • 6月11日
ままり

先月分のせますね!

家賃4.2万
保険3人で1万
光熱費2万
食費+日用品4万
携帯2人で5千
wifi5千
私と子どもの服8千
医療費2千
保育料8千
ガソリン8千
旦那小遣い3万
自動車税2台分4.5万

ざっと23万〜24万でした!
自動車税の分が痛い出費でした、、

  • ママリ

    ママリ

    あっ自動車税...😭
    うちもそれ足したら同じくらい乗ります。
    ついネットでポチポチが悪いのは分かってるんですが...
    皆さんお買い物あんましませんか?🥹💦

    • 6月11日
  • ままり

    ままり


    ネットポチポチはあまりしない方かもしれないですっ!

    買い物は洋服をたまに買うくらいですかね〜!!
    娘がママリさんのうちの子くらいの時の方が全然お金使ってました!
    完ミだったのと育休中で年中買い物に行って何か買ってたからです笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    その通りかもしれません(笑)
    娘が寝てる間にポチポチ〜してます(笑)
    うちも完ミなのでネットでケース買いです(笑)
    ずっと家にいるのでネットで色々買っちゃうの止めないとですね😭

    • 6月11日
  • ままり

    ままり


    ミルク高いですよね、、
    働いてる方が逆に忙しくなるのであまり買わなくなりますよ笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    産休入る前は全然買ってませんでした😂😂😂
    家にいると、あれ買い替えようかな寝具も欲しいな?包丁欲しいな...なーんて思ってきてしまって😂😂
    なんやかんや買い替えとか、ジョイントマットなどの子どもの為のものとかいっぱいポチポチしてしまってました🥲💦
    育休明けてほしいような欲しくないような...笑

    • 6月11日
ママリ

住宅ローン11万含めて最低30万です🤔倍くらいの月収ありますが、+で言われているようなものは、普段はおむつ2人分、ミルク入れて5万もあれば足ります!

  • ママリ

    ママリ

    月収倍!!
    ローン11万くらい払うには、
    やはりそのくらいお給料ないと厳しいでしょうか😵

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこともないと思いますよ🤔我が家以下で同じくらいのローンを支払われている家庭もたくさんあるかと。月に貯蓄できる額が減るだけと思います!あとは頭金入れてるので月のローンは抑えられてるのもあります🙌🏻

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちは車は一括でローンないので、そう考えると車ローンと家賃で10.5万のママリさんと変わらないです😂🙌🏻

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    頭金入れれる貯蓄が無くって...笑

    たしかに支出同じになりますね😳
    給料はもうどうしようもないので、無駄遣い頑張って制御します...🥲

    • 6月11日