※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福田病院でのバースプラン作成時期や内容について教えてください。書くべきことが分からず、参考にしたいです。

熊本県の福田病院で出産された方で、バースプランはだいたい何週あたりで書きましたか?どのような事を書いたらいいのか、ご経験を元に参考にしたいです、、何書いたらいいものか…わからなくて、、

コメント

ママリ

この週までに出さなきゃいけないって時のギリギリに書きました😅
内容は声かけは優しくしてほしい、旦那より先に赤ちゃんを抱きたい(立ち会いができたら)、産声を録音したいとか書いた記憶があります🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も色々間に合ってなくて。。
    まだどこで産むかも確定してないので、焦りまくってます😥

私も自分のペースに合わせてくれる人がいいなって思います。たとえベテランの人でも合わないとなると…優しくて寄り添ってる感じの方々がいいなと思います(笑)

立会い出産希望なんですけどね。
    無理ですよねコロナ禍で。

バースプラン私が書いたら大量になりそうな…🤭

• 6月11日
ちゃんまま

会陰切開したくないけど裂けるくらいならすぱっと切って欲しい
胎盤がみたい
産声録音したい

みたいなことを書いた気がします
呼吸法を優しく繰り返し指導して欲しいって書いとけばよかった〜って後で思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    確かに裂ける前に切ってほしいですね😱

色々書きすぎレベルなこと書きそうです💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

◉呼吸法を教えてほしい
◉不安だから優しく声掛けしてほしい
◉進み具合を細かく知りたい
立ち会い出産6月6日からできるようになりました。※コロナワクチン3回目の接種証明証が必要
待機してもらってて産まれる少し前に立ち会いしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!

バースプラン書きすぎってなるんじゃないかなってくらい色々思いついてるけど全部書いていいんですかね😅(笑)

立ち会い出産されたんですね!
    私も立ち会い希望なので、魅力はあるんですけど、8.9月出産なので、
    その頃はどうなってるかわかんないですよね😥

• 6月16日