※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のミルクの与え方について悩んでいます。同時に与えるか、時間をずらすか迷っています。他の双子育児経験者のアドバイスを聞きたいです。

双子ママさんに質問です。

ミルクって2人同時に与えてますか?
それとも時間ずらして与えてますか?
ママ代行ミルク屋さんもってますか?

昨日は1人ミルクあげてそのあとすぐにもう1人ミルクという感じで2人で準備から片付けまでトータル1時間ほどでした。
でも片方のミルクの飲みがあんまりで2/3くらいしか飲まず結局早めに泣き始めて、、っていうのがあり夜から1時間ズレてます。
そのせいか1人ミルクおわり、私も寝ると1時間もしないうちに片方が泣き始めて寝不足です🥲

ミルク同時の方が楽ですかね
同時にすると一気にミルク2人分作って同時間に与えるんですよね?バスタオルでセルフ飲み試したんですがズレたりして何回も直してって感じだったのでママ代行ミルクやさん気になってます😥

双子育ててる方どうしてましたか?アドバイスお願いします😭

コメント

双子じゃなくてすみませんがコメント失礼します。
9ヶ月半差の年子育てていてセルフ飲みさせたく、ママ代行ミルク屋さん買いましたが私は便利でした😌❤️
タオルとかでやってもやっぱずれてきちゃったりするのでこちらがイライラしてしまい…

はじめてのママリ🔰

授乳クッションに2人並べて、同時にあげてます!2人ずれると寝る時間ほんと無くなりますよね😱
もしくは、1人は膝の上、1人は授乳クッションを横に置いて飲ませてます🙆‍♀️

may

混合でしたが、同時に飲ませてました!
タオルなどにもたれさせて、1人はセルフで飲ませて、もう1日は母乳飲ませて、終わったらセルフにさせて、最初にセルフさせてた子の飲みかけを、抱っこして飲ませたり、飲み終わっていればげっぷさせたりして交互にしてました😊
最初はタオルでもできたんですけど、ずれることもあったので、代行ミルク屋さんではないけれど、クッションのようなものを買いました!便利でしたよ👌

夜も、1人が泣いて起きてきたら、まず2人分ミルクを用意して、寝てる子も起こして授乳して、終わった方から寝かせてました!

時間はかかりますが、一度で済むので、次の授乳まで少し休めました😊