※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中で息子に1人遊びをしてもらいたい。息子はママっ子で、1人遊びが苦手。どうすればいいか教えてほしい。

妊娠中体が辛い時、上の子に1人遊びをしていてもらいたいです。

私は現在妊娠中で、4歳になったばかりの幼稚園年少の息子が1人います。
息子はかなりママっ子で、妊娠する前お家にいる時は、ほとんど私と一緒に遊んだりして過ごしていました。
しかし妊娠してから倦怠感や気持ち悪さ・貧血等で、家事をしている時以外はできるだけ横になるか座っていたいくらいになってしまい、息子と遊ぶのがとても辛いときが増えてしまいました。

なので私が休んでいる間1人遊びしていてもらいたいのですが、今までのこともあってなかなか1人遊びしてくれません。
おもちゃは母が色々くれるのでたくさんあるし、塗り絵なども買ってあるのですが、私と一緒にしたがります。
たまに1人で遊んでいることもありますが、10分持ちません。
また、出産は息子と共に里帰りしますが、妊娠中の今実家に何かを頼ることはできません。
夫もあまり頼りにはなりません。

みなさんのお子様はどのようにしたら1人遊びしてくれるようになりましたか。
教えてくださるとうれしいです。
今後赤ちゃんが生まれたらもっと1人でいてもらうことが増えると思うので、不安になってしまい質問させていただきました。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男もママっ子の甘えたで妊娠中悪阻で遊んであげるのが辛くて寝ながら遊んだりしてました😱
ひとり遊びも上手くなくて、パズルとかを買ってゆっくり遊べるもので徐々にひとり遊びしてくれるようになりました🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    パズルいいですね!✨
    パズル好きだと思うので、また新しく買ってストックしとこうかと思います😊

• 6月11日