※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝るのは珍しくないです。毎日起こす必要はないです。寝る時間が増えるとおっぱいの製造も調整されます。

26日で3か月になる男の子です。
最近、夜8時にお風呂に入って9時前にミルク180ml飲んで寝かせたら、3時頃まで寝ています。
寝てくれるのはとっても助かるのですがおっぱいの方がカチカチになるのでさっき起こして授乳しました。
長男は断乳するまで二時間おきの授乳だったのですが、こんなに寝るものなんでしょうか?
毎日起こして授乳したほうがいいですか?
おっぱいの製造もたくさん寝るスタイルに合うようになってくるんでしょうか?
分かる方いましたら教えてください!

コメント

うちもよく寝ていたタイプでしたので、よく寝てくれる子なんだと思います(^^)

私も溜まり乳で、時間が経つとカチカチで痛くなるので、夜中に自分が起きたら娘が眠っていても抱き上げて飲んでもらいます。目をつむったまま飲んで、飲み終わったらそのまま寝てくれて朝になります。

おっぱいの製造は、最近はちょっと落ち着いてきたかなという感じもしますが、夜中におっぱいパットから漏れて服がびしょびしょということが多々あります(/_;)

寝る前に水分を控えめにすると溜まりすぎない気がします。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます(^^)
    よく寝てくれるのはとっても助かりますよね!長男と違ってそこはほんとに助かります😄
    わたしも3時前に自分が限界になって起きたので起こして飲ませました(^^;

おむつもパンパンになるし(笑)やっぱり起こそうと思います!
    わたしもそれあります。ちゃんと母乳パッドしてたのにずれてたり(笑)

• 11月25日