※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔ママ♡*.
その他の疑問

もうすぐで4ヶ月の子を完母で育てています。さきほど夜中の授乳後、ト…

カテが分からずこちらに。。

もうすぐで4ヶ月の子を
完母で育てています。

さきほど夜中の授乳後、トイレに行くと
半透明のネバネバしたオリモノ
(ノビオリ?)がたくさん出てました😓

妊娠前などに、ノビオリを
確認できた事が無かったので
これがノビオリなのか定かでは
無いのですが‥‥。
ノビオリだとしたら 排卵してる
っていうことなのでしょうか?
生理が来てしまうのでしょうか?

生理再開等個人差があるのは
もちろんなんですが
まだ生理こんやろ~なんて
思っていたので、困惑。

ノビオリについてや
授乳期間中の生理再開時に
こういった前触れ?があったなど
よかったら教えて下さい!!

コメント

ponta

産後3ヶ月経ってませんが、先日生理が来ました…(>_<)

私の場合はガン検診の為に産婦人科を受診したら、もうすぐ排卵すると思うよ〜って言われました。

その時に同じようなオリモノを見せられました(´・_・`)笑

案の定、それからすぐあとに生理が始まってしまい…

完母なので卒乳するまでは来ないだろ〜って思ってたのにビックリです😭😭

  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    ありがとうございます♪♪
    やっぱりノビオリ→生理の
    流れだったりするんですね(><)
    母乳は出ていますか??

    • 11月25日
  • ponta

    ponta

    やっと悪露が終わったと思ったら生理です…笑

    出てます!
    が、乳首を引っ張ることが多くなったので、出が悪いか、美味しくないのかな?と気にしてます(;_;)

    • 11月25日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    2ヶ月過ぎだとそうですよね(><)!!

    やっぱり引っ張ったりなどあるんですね(´;ω;)
    生理中は母乳美味しくないとか、出が悪いって聞きますもんね(°°;)

    私もハラハラしながら
    数日過ごすことになりそうです😭

    • 11月25日
びりー0425

タイムリーに今日再開しました(´・ω・`)
一昨日くらいにネバーっとしたおりものでて、まさか!と思ってたらきました(T^T)
完母だったので、まだまだだと思ってたのにー(ノД`ll)

  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    ありがとうございます♪♪
    同じような感じですね(><)💦
    今、子宮のあたりが痛いので、排卵痛なのかー??生理くるのかー?と悶々としてます(´;ω;)
    母乳の出は変わりませんか??

    • 11月25日
  • びりー0425

    びりー0425

    怖いですよね生理(T^T)
    次の子まで来なくていいから!!って感じです💦
    私も母乳心配だったんですが、一応飲めてます!でも作られる量が少し減ったような??
    あと乳首噛みます(T^T)たまたまかもしれませんが‥

    • 11月25日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    面倒なのと
    母乳に影響すると聞くので
    本当まだまだ来なくていいです💦

    やっぱり量減るんですかね(><)
    ここ数日授乳が頻回になったので、量減ったかなーと思っていたんですが、前触れかな😭💦

    なんか美味しく無くなるから噛まれると聞いたことがあります(´;ω;)

    数日ビクビク過ごす事になりそうです( ノД`)

    • 11月25日