※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
妊娠・出産

妊娠中は浮腫みがないけど、産後に浮腫むこともある。着圧ソックスは買っておいた方がいいですか?

妊娠してから今日に至るまで、本当に浮腫知らずで着圧ソックスとか買ってないけど、産んだら浮腫んだ!って人もいるから買っといた方がいいのかなぁ🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は浮腫とは??みたいな感じでしたが産後はすっっっごい浮腫みました(笑)
着厚ソックス念のため入れといてよかった〜っておもいました!

lii

本当人によるかと思います🤣
私は着圧ソックス買ってなかったですが、妊娠中も産後もむくみはなかったです!
万が一のため購入しといてもいいかと思います(^^)

すぬ

妊娠線もむくみも無関係でした😄
ドラッグストアにも普通に売ってるし、困った時に散歩がてら買うとかでも良さげな気がします💦

ぴぴ

産後も全く浮腫みませんでした!(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目は妊娠中も産後も浮腫全然無かったですが、2人目は産後の入院中に凄い浮腫みました😂
入院中に浮腫んだ時に無いと辛いと思うので私なら一応買っておかな😊
浮腫まなくても普段使えるし✨

はじめてのママリ🔰

メディキュット買って入院バッグにも入れて行きましたが、結局使わずでした😅入院中は助産師さんにも全然浮腫まないね〜!って言われました😂まぁあって困るものではないし今後足疲れた時とかに履こうかなと思ってるので買った事は後悔してないです😊

はじめてのママリ🔰

私も産前産後とも浮腫無しでした!
一応荷物には入れておきました😊

はる

産院でもらえました!産後に浮腫んで入院中に使いました!

ももちゃん

産んだあとやばいです!
象さんみたいに浮腫んで
足首のくびれありませんでした🐘
それまではむくみなんか全く
なかったのでびっくりで
退院してからメディキュット
買いに行きました🙃

産後やばかったです💦それまで全然だったのに産後、足むくみすぎて履いてないと無理でした😅

ママリ

妊娠中はまったく浮腫とは無縁でしたが、産後2.3日目にやばいくらいむくみました💦
パンパンでゾウの足みたいになりました🐘

みみみ

妊娠中は浮腫なかったですが、産後すぐは浮腫みましたね💦でも、着圧ソックスなくても全然大丈夫でしたよ!産後数日で自然とよくなりました😄