※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
家族・旦那

何だか疲れて妊活お休み中の者です(T_T)うちの旦那は体力がないのか、す…

何だか疲れて妊活お休み中の者です(T_T)

うちの旦那は体力がないのか、すぐに寝ます。
Hよりも寝る方が勝ちます。
大事な日も寝ます。起きません。イライラします。の繰り返しです(´-ω-`)

旦那の精子の動きが悪く、奇形も多いので自然妊娠は難しいでしょうと言われてる事もあって、まぁ~Hをする必要性はないのかもしれないですが・・・

私の通っているクリニックは人気で、その日に人工受精が出来る人数が決まっていて、排卵日がわかったとしても人工を諦めて、タイミングで頑張るしかない事が多く、旦那のすぐ寝るっていう行為がイライラして仕方ないです(;一_一)
しかも、旦那の場合、新しい精子にした方が良いよ!と医者に言われているので、出してくれないと困るんです。わかってるくせに出す努力もしません。

この日だ!って教えても寝ます。起こしても、また秒で寝ます。これを何回も繰り返すので、本当にイライラします。

どうすれば起きてくれますかね・・・妊活して、同じ悩み克服したよー!って方いますか??

コメント

sei

直ぐ寝てしまうのが一緒すぎて
目に付きました(^m^;)

私の旦那は、その日の仕事のストレスや疲労感によって直ぐ寝てる感じなんです。

後は義務化になりがちかも知れませんね?
義務化になると逃げるように寝てる気がします(;´Д`)

多分頭では分かっているとは思います…

それが、ストレス性での睡眠低下に繋がってるのもあるので

私は
この日だ!って言わず
この辺り〜…出来たら良いなぁっと言うだけにしてました!

今直ぐにでも
授かりたい気持ちでいっぱいいっぱいなのを

隠す、そして、隠す…
って感じに過ごして
2月の生理が最後になり
今に至ります!!

焦るとこちらも
ストレスになり授かりにくくなるので余裕があればいいですね!

その間に気休め程度に
排卵検査薬を細かくチェックしといたり、キティちゃんコウノトリのストラップ買ってみたりと

効くかわからないけど
自分がこれだと思うことはやってストレスフリーを心がけつつ

自分からムード作りつつ
お誘いしてましたね(^m^;)

• あき5813

あき5813

私はムードを作るのが下手なので、ハッキリ言ってしまってたのですが、それがダメなのですね😅
    そんな私も努力しようとムードを頑張って出しますが寝るんですよね~😭その時のショックさ・・・
    言ってくれなわからん!←結局これです。
    言っても寝るのにね・・・私にはよくわからないです😑
    でも、気長にストレス溜めず頑張ってみます😊

• 11月25日
Maddie

うちの主人も寝るので、コメントしたくなりました(笑)

彼は全ての欲望より、睡眠命です。ご飯食べるより寝る派です。

ただ、そんな彼が一応は頑張ってはくれています。それが、当たり前の事なのですが、子供はひとりではできないこと、を理解してくれています。

なので、そのシステマティックな考えかもしれませんが、その辺りでは心づもりはしてくれています。

• あき5813

あき5813

うちは~睡眠欲=食欲<性欲って感じです(笑)ご飯は眠くても食べますが、食べたら眠くなります😑
    わかってはいるみたいなんですけどね~
    こっちは見るものが全てなので、わかってる気はしないです😔

• 11月25日
snow01

義務化しちゃうと男性はストレスから睡眠に逃げる方多いみたいです(;・∀・)
そしてあき5813さんのイライラしちゃう気持もわかりますが、妊活中のイライラは授かりにくくなるとよく聞きますし,,,

うちの旦那も今日排卵日だからというと最初は協力的だったのですが、段々嫌になってきたみたいで仕事で疲れてるから,,,と寝て逃げてました(T_T)
なので今日排卵日だ!ってのは自分だけに留めて口に出さずに、雰囲気作ってお誘いしたりしてました。
旦那は精子の量が少なく、動きも良くなさそうなので(;・∀・)いつ授かれるかドキドキしながら、妊活してました。
子供欲しがる割にはあんまり性欲ないんでうーん。って感じです^^;

• あき5813

あき5813

そうなんですよね~
    イライラは授かりにくくなるから、イライラさせんといて!!っていつもケンカになります😣
    うちも子ども出来たらさぁ~と夢の話をしますが、その割には・・・って感じです。
    しょっちゅう夢の話するので、まず作る事から始めよっか~😑と突っ込んでばかりの日々です。

• 11月25日