※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が6歳差で生まれる予定。授乳やおむつ替えの方法を覚えているか不安。笑

2人目が年の差ある方!
うちは6歳差でもうすぐ生まれます。
上は完母でした!
下の子生まれたら授乳の仕方やおむつ替えって覚えてましたか?😂
忘れてるのか、久しぶりでも意外と覚えてて出来るものかソワソワします。笑

コメント

さらい

五歳さですが。忘れてます。(笑)

旦那がバツイチで7年ぶり?に新生児のお世話しましたが
意外と覚えてるもんみたいです笑
どんなだっけとか言いながらお風呂入れてくれましたが
やっぱり覚えてるみたいでスムーズにオムツも変えるしお風呂も入れてくれました笑

ママリ

5歳離れてますが、案外覚えていました😊
授乳やオムツ替え、沐浴も出来るかなー?と不安もありましたが、大丈夫ですよ!
何より久しぶりの赤ちゃんの癒し効果がすごいです♡笑
出産頑張ってくださいね✨

Nao☆ミ

上の2人が5学年差でしたが、なんとなく覚えてましたが、不安な部分もあり、たまごクラブやひよこクラブ読んでました📖🤣
産院でも2人目だから大丈夫でしょー??みたいな扱いだったので、いやもう一度教えてください‼️って言ったりしてました😂

5歳差ですが最初のおむつ替えは不安でしたが意外に覚えてました😌
お世話しながら思い出す感じでした❗️
楽しみですね❤️❤️❤️
上の方もおっしゃっていますが、癒し効果凄くてとにかく可愛かったです😍

ママ🔰

3歳差でしたが、忘れてました。
感覚取り戻す頃にはオムツがサイズアップしたりと失敗も沢山😂
旦那は上の時も大変協力的でしたが、上の子の遊び相手をしてたときに、
オムツ替えてー。と、頼んだらした事ないから怖い!と言われ笑ってしまいました😂
本人も笑ってました😅

沐浴指導も産院で今回はしませんでしたが、手際良くなったのはもう沐浴終わる頃になってました😅

でも新生児可愛すぎて、また抱きたいです😂