※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋の水通し後の不良品、返品交換可能でしょうか?経験のある方、教えてください。

西松屋 不良品

西松屋の服で水通しをしてから不良品だと気づいた場合、
返品交換は不可能でしょうか?

どなたか分かる方、経験のある方、
教えてください😭

コメント

るう

水通ししたということは値札のタグを切ってますよね?そうなれば返品はできないと思いますよ🥲

• ママリ

ママリ

タグはついておらず、袋のパッケージに入っているもので、水通しはしてしまいましたが、袋はあります💦

お客様都合の場合は洗濯していると返品不可となっていましたが、不良品の場合はどうなのかな?と思いましたがダメそうですかね😭

• 6月11日
わたあめ

洗濯などしてしまったら使用済みとみなされてしまうと思います。
どういったものかにもよりますが、縫製や穴は洗濯後はどうしようとないかと。

• ママリ

ママリ

ホームページにはお客様都合の返品の場合は洗濯すると不可となっていたのですが、不良品の場合はどうなのかと思いましたがダメだったんですね、、😭

赤ちゃんの商品でスナップボタンが1箇所ついてなかったです😭

• 6月11日
  • わたあめ

わたあめ

問い合わせていいと思います!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

先程お店に行ったところスムーズに返品返金対応していただくことができました!
    コメントありがとうございました!

• 6月11日
nakigank^^

水通しすると使用してそうなったという可能性もあるので難しいかもしれませんが不良具合によるかもなので、レシートあるなら問い合わせして聞いてみるのありかなと思います!

• ママリ

ママリ

やはり買った時からなのか、水通しをしたからそうなったのか、というのが判断しづらいですよね💦
    自分もその点で悩んでいましたがスナップボタンが1箇所ついておらず、水通しくらいでスナップボタンが外れるとは考えづらいと判断してもらえないか、、と悩んでいました💦

今日営業時間になったらお店に持っていってみようと思っていたのですが、小さい子供を連れていかないといけないため、返品できなかった、など情報があれば事前に知っておきたくて確認させてもらいました🙇‍♀️

• 6月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

それならレシートあれば大丈夫な気がします!
    洗濯機の中探したけどないから最初からだと思うんだけど。って!
    私は洗濯する前にタグとってから気付いたんですが、使用されてないなら大丈夫ですとしか言われなかったんですが、レシートあるならいける気がします。
    もし不安なら電話で聞いて、これじゃ着られないから交換お願いしたいんだけどって聞いてみて、お店の人が見ないと判断できないとかそれならいいですよって言われたら行くとかでもいい気がします!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

迷う案件ですよね😭

レシートもあるので、返品交換できたらラッキーくらいの気持ちで確認してみようと思います!

ご丁寧にありがとうございます!

• 6月11日
Yu-mama

返品交換は出来なかったです😭
私も洗濯してから気づいて持って行ったら、返品出来ないと言われました!
タグはなくレシートはありましたがダメでした。

• ママリ

ママリ

レシートだけではダメだったんですね😭
    参考になりました😭

• 6月11日
ママリ

皆さまコメントありがとうございました!
問題なくスムーズに返品対応して頂くことが出来ました!