※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん灰皿誰が処理してますか?うちは旦那しか吸わないんですがキッチ…

みなさん灰皿誰が処理してますか?

うちは旦那しか吸わないんですがキッチンで
換気扇付けずに吸って処理が私なんですが
本当に苦痛でストレスです、、、 

何度も換気扇付けて!や、灰皿処理して!と
言ってますが直らず私が喘息なってても横で吸われます😭

昨日そのことで喧嘩になり
私の言い分は煙草を吸うなら換気扇付けて
灰皿も自分で処理してほしい。

旦那は家に帰ってまで煙草のことをぐちぐち
言われたくない。灰皿を処理するのはキッチン片付けるんと同じで嫁の仕事。

で喧嘩になり私が灰皿を処理しなかったら
流しに置いてる食器の中に灰を捨てます。

現場仕事なんですが煙草を吸う場所が決まっており
吸う場所を間違えたらぐちぐち言われるらしいです。(当たり前のこと)

私も旦那も子ども2人も喘息を持っています。
吸うな!とは言いませんし辞めてほしいとも思ってません。
ただ、喘息が出てる時や喘息のある私に副流煙を
かけないでほしい。
灰皿が一杯になったからって食器の中に捨てないでほしい。
これをいいましたが煙草吸ってる時に近づいてくるお前が悪い。食器を片してないお前が悪い。でした。

みなさん私が悪いんでしょうか?
私間違ったこと言ってますか?

また、灰皿は誰が処理されてますか?

副流煙吸ってるからか分からないけど
月に何度も発作が起きてしんどいです。

私がご飯してる時に横にきて煙草を吸い出します。
旦那が煙草を吸ってるときに私から近付いたことはないです。

コメント

元喫煙者ですが灰皿は吸ってる人がもちろんゴミ箱に片付けます!

そんな状態でも吸わせてもらえてるのに換気扇はつけない、灰皿は片付けない、洗うとはいえ食器の中になんてありえません!!

喫煙者として非喫煙者と暮らす上で当たり前ともいえないほど当たり前なマナーです。

Min.再登録

ご主人の言い分が有り得なさ過ぎてドン引きします💦💦💦
うちはiQOSですが当然吸っている夫が自分で片付けしますよ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

そもそもキッチンの片付けは妻の仕事じゃないですし🤣
仮に100万歩譲ってそうだとしてもご主人のそれってトイレに💩して流さず放置してトイレ掃除はお前の仕事!って言ってるのと同じですよ:(ˊ◦ω◦ˋ):
いい大人が自分の後処理ぐらいしろよ...出来ないなら吸うなよと思います(´∩ω∩`*)

何より食器の上に平気で灰を捨てられる神経を疑いますね(›´꒫`‹ )
申し訳無いですがご主人、民度が低過ぎです。

はじめてのママリ🔰

モラハラの卵だと思います。有り得ませんね。

うちは夫婦で吸いますが、子供が寝てからベランダで吸うか仕事の時に吸うかです。子供と同じ空間では吸いませんししかも喘息持ちなら尚更です。
喫煙者として旦那さんの気持ちになった時に、リビングで吸いたいのはわかるし灰皿の処理めんどくさいのもわかります。タバコのことでグチグチ言われるのが鬱陶しいのも何となく分かります。
でも妻子が喘息持ち、自分だけしか吸わないのに嫁にやらせる、換気扇問題など出来てないのでグチグチ言われて当然だと思います。食器に捨てるなんて論外です。

こういう人のせいで喫煙者みんな悪いイメージ持たれるのでめちゃくちゃ嫌です。

うちはミルク缶を灰皿にしてるんですが、いっぱいになったら旦那がしっかり処理してくれます。私はあんまやりたくないので旦那がいいよいいよってやってくれます。

まめ大福

私も元喫煙者ですが、旦那さんあり得ませんね😓
私も吸っていた頃はよく私が片付けをしてましたが
今は全く手をつけません
うちは電子タバコですが、それでも旦那は外で吸います(子供が産まれる前は換気扇付ければ換気扇の下はOKにしてました)
電子タバコですらすぐに近くに寄られると臭いはするし、小さいお子さんもいてご家族が喘息なのにうちなら信じられないです💦
悪い意味で昭和の男みたいですよね(室内喫煙当たり前、うちの父が私を膝に乗せて吸っていたと聞いていたので)時代錯誤も甚だしいです

モスコミュール

えー、喘息もってるなら、気をつけて欲しいですよね。しかも、自分で吸うなら、片付けは自分で、して欲しいですね。
うちは部屋の中では吸わず、ベランダでほたる族です。灰皿も自分で処理してますよ。

ゆうき

いやうちは吸ってる人がもちろん片付けます!
とゆーか家では吸わせません!これは自分自身吸ってる時も外で吸ってました(´;ω;`)

まず流し台に食器とかあるのにそこに捨てるとか旦那様大丈夫ですか?
片付けができないなら吸うな!って思います

灰皿捨てたらどうですかね。
私の家は夫婦で吸ってますが
電子タバコなので灰皿使わないですし、灰皿があっても灰が出ないのでそのままゴミ箱にポイです。
気づいた方が捨てる感じです。
ですが、子供が喘息だったら吸うのも気をつけるのが普通だと思います。
私は灰皿使わないから自分で使ったものは自分で片付けるのが当たり前だと思うけど。って言っちゃいます。
食器の中に捨てられたら灰が入ってる食器にご飯いれて旦那に出しますよ

ねこ

私はタバコ大嫌いです。非喫煙者の前や公共の場で吸ったり、吸い殻をポイ捨てしたり、マナーの悪い人にはタバコ吸う資格なんてないと思います。自分しか吸わないくせに片付けもしないなんて、王様か何かですか?奥さんは召使いじゃないですよ。
ご主人のバッグの中に灰を捨ててやりたいです。

がーこ

マナーの悪い喫煙者ですね。マナーは外だけのものではないですよね。家でだって同じこと。それができないやつに吸う権利ないと思います。
しかもなんで吸い殻片付けるのが嫁の仕事?偉そうに。食器の中に吸い殻入れるとか最低過ぎます。
旦那さんの言ってること、マナー悪いし、時代遅れだし、ズレてるし、自分勝手だし、気遣い全然出来てないし、私の基準ではぜーーーーんぶ旦那さんが間違ってますよ。奥さんは全然悪くないと思います!
ご飯食べてる時に横に来てタバコ吸われるとか本当にありえません。二度と口聞きたくないレベル。

ママリ

家族が喘息なのに、
タバコやめない?
ドン引きです。私なら離婚します。

66

え。ドン引きです。
うちのとこも換気扇下でしたが、掃除しないので外に灰皿起きました。
それからずっと外で自分で処理してもらうことにしました。
自分のものは自分でしないと子供も真似しませんよね😔