※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

友達の出産祝いで名前「れお」をアルファベットに変換すると、「Reo」か「Leo」か迷っています。一般的な考えを教えてください。

いいねで教えてください。

友達の出産祝いで名入れのものをプレゼントします。
名前が「れお」なのですが、これをアルファベットに変換すると
「Reo」でしょうか。
それとも「Leo」でしょうか。

一般的な考えを聞きたくて質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

花

「Reo」だと思います!

花

「Leo」だと思います!

sasasa🐵

いいねでの答えでなくてすみません😂
基本的に日本人はRを使いますが、
両親にこだわりがあるとLを使う方もいるようです。
どちらかが外国の方、海外での生活が長い方…など。
なのでプレゼントですが、名入れするなら確認するのがいいかなーと思います😌

ちゃー

「レオ」だと「Lion」のレオかな?と思うので、Lが一般的なのでは?と思ったのですが、Rの方も多くて驚きました😳
私も上でコメントされてる方同様、さりげなくでも確認した方がいいかなーと思いました!

花

いいねしてくれた方、コメントしてくれた方、ありがとうございます🙇‍♀️

Reoのほうが一般的なようですね。
しかし、コメントにもあったように、本人に聞いてみようと思います!
ありがとうございました✨

あしゅりー

まとまった後に申し訳ありません。

前にYouTubeでオセロの松島尚美さんが言ってたんですが、松嶋さんのお子さんが『ららちゃん』と言うんです。
インターナショナルスクールに通わせているのでアルファベットで名前の記載をする時に可愛いから『RARA』にしたそうなんです。

そしたら、外国人の先生がRの発音が良すぎて

『ぅらぅらぁ』

って感じで呼ばれるって言ってました(笑)
なので、名前にはLの方が良いかなと思いますw

もちろんご本人の希望が1番ですが、松嶋さんの話を思い出したのでコメントしておきます😊