![ちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
赤ちゃんが夜長く寝てくれて困っています。母乳育児でオッパイが張り、パッドがビショビショになります。どうしたらいいでしょうか?
今日で生後50日なんですが、夜めっちゃ寝てくれます。
ここ数日普通に7時間〜10時間程まとめて夜なてくれるのですが、起こそうとして色々しても全く起きないです😱😱😱
母乳育児してて、めっちゃオッパイが張って痛いし、寝てる間にパッドがいっぱいになって授乳ブラがびしょびしょになってパジャマもビショビショになってしまったりしています。
起きて変えたりする時に自分で少し搾って出してはいるのですが、その時には既にビショビショになったりしてしまっています。
こーなるのは諦めるしかないのですかね?
パッドをつけるのを少しずらして二重に重ねてつけたりしてた方がいいんですかね??
何かいい方法ないですかね?
- ちゃん(2歳9ヶ月)
コメント
![ミサナ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ミサナ
私は母乳過多で3時間でパッドから溢れてびしゃびしゃになるので、ほぼ下着のみで生活してたときありました😅
ダッコの夜用?多め用のパッドだと、割と夜もつのでオススメです🙆
![もん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もん
寝ててもおっぱい咥えさせると飲んだりしませんか??
うちの子もわりとよく寝る子でしたが、そのうちおっぱいの方が理解して夜中の分泌が減っていきましたよ!日中はたっぷり飲んでくれたので出てました。
-
ちゃん
返信ありがとうございますm(_ _)m
寝てる口元に近づけたら咥えるってことですか??
夜に出なくなってきたりするんですね!!😳- 6月11日
-
もん
抱き上げて起きなくてもおっぱい咥えさせると寝ながら飲む時ありました!
3ヶ月でホルモンによるおっぱいの暴走が落ち着いて夜中が少し楽になった記憶がありますね!息子も成長して欲しい分しか飲まなくなったのでそれでかな?永遠にそのままじゃないですよ!- 6月11日
-
ちゃん
そーなんですね!!
今度してみようと思います‼️
楽になる時が来るならそれまでの辛抱ってことですね🙄- 6月11日
ちゃん
返信ありがとうございますm(*_ _)m
下着だけでいたら夜寒くないですか!?
私、昨日の夜、服にも漏れて、タオルケットにも漏れちゃってたんですよね(^_^;)
多め用とかのがあるんですね!!
探してみます!!🙇♀️🙏
ミサナ
多め用のパッド+搾乳器が1番良かったです笑
寒かったですけど、毎度びしゃびしゃでイライラしてたので下着にバスタオル巻いてました笑
ちゃん
多め用のパッド探します!ww
タオルも使ってたんですね!試してみたいと思います!🙇♀️