※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で暴力を振るわれ、怖くて別れたいと考えています。

今の出来事です。
話す人もいないので
ここに描きます。

昨日の夜に、旦那と喧嘩しました。
原因は毎日車が1台しかないので
旦那を夜中仕事に送って、終わった時も迎えに行っています。その間家から会社まで車で往復五分くらいかかるのですが、もう3歳になる娘を家に独り残して家を出ます。もう玄関のドアも1人であけられる年齢で家の前は直ぐに車がすごく通る大通りなので1人で出ちゃわないかいつも不安になります。そのことを旦那に話しました。
すると、部屋の電気を消せばいい。とか
提案と旦那は言いました。 私的にはそんなことでこの不安が消えるわけでもなく。家に1人っていうことに、旦那は何も思わないのかな?と思います。
過去には家の鍵かけなかったり、帰ってきて娘が起きちゃっててすごく泣いていたりそんなことがあるから私は、歩いて10分くらいの距離を雨が降ってない時は歩いていくよとか、そのような答えもなく。
そして、昨日の夜の喧嘩でむかついたので車の鍵を隠して寝ました。(次の日に車を使う予定があったので)
そして今日の出発する時、寝てる私を蹴って起こして、鍵はどこだと暴力を振るわれ、とても怖かった。

携帯も取られて、早く言え早く言えと蹴られて
ここ数日腰を痛めていましたが腰をとても蹴られて
もっと痛くなりました。両腕も爪がくい込んだあとと強く握られたあとでじんじん痺れて赤く腫れています。
9年くらい一緒にいますが向こうから暴力を振るわれたことがなかったし、とても怖かった。
私も喧嘩の時はなんどかひっぱたいたりしてしまうことはありました。

私の中で何かが切れた気がしました。
もう一緒にいられないと考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

こわ…大丈夫ですか??
寝てるところを蹴られるとか立派なDVですよ。
何かあった時の為に、両腕の写真を撮って証拠に残しておくとか?

てか歩いて10分の職場に車で行く意味がわからないです😅
小学生でも大雨の中でも歩いて数十分かけて往復してますが…
たかが5分でも毎晩子供を1人にして迎えに行くのが当たり前なのもおかしな話です💦

• ‪‪☁️

‪‪☁️

今も打ちながら手の震えがとまりまさん。
    両腕写真撮りました。

私の両親も言います。
    会社から近いから、今のアパートに済んだのに、しかもアパートでてずっと真っ直ぐ行けば着く所ですよ。元々皆さんの言う通り歩いていかないのどうかと思いますよね。
    まだ小学生の方が偉いですよね。

ずっと私も娘を家に1人にする事に抵抗がありました。
    たまにコンビニ寄ってーと呑気なことを言ってコンビニ寄ってから会社に下ろすと五分以上は当たり前にかかります
    その間何かあったらとか、家の外に出てないかとかとても心配ですし玄関までのドアがウチは築年数が古いので引き戸?タイプになっていて少し重く作られているので娘がまだ1人ではそれを開けているところをみたことはありませんが、とても心配ですし泣いていたこともありますし。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね…一度手を出してきたら、次どんな事でキレるかわからないですからね…

お仕事されていないのであればお子さん連れて家を一旦離れてご実家に帰られては?
    そこで一度お互い冷静になった方が良いかもしれません。
    このままこの件をうやむやに終わらせては、また同じ事があるかもしれないですし。

それに今の家に引っ越したのが職場が近いから、の理由なら絶対歩いて行ってもらいましょう。
    ご主人もカッとなって暴力ふるってしまったのかもしれませんが、これは本当に怖い事なので思い知らせた方が良いです。カッとなって手が出るって本当に危険です…

• 6月11日
おかゆ

娘さんを家に置いて行くのはやめたほうが良いと思います、例え数分でも。

しかも歩いて10分くらいなら歩いてほしいですね。雨でも雪でも歩ける距離だと思います😅

暴力に関してはもう言語道断です🥶
速攻離婚案件です、、
どんな理由であれ暴力は無しです。
今日のことなのであれば、日にちや時間、どんな暴力だったのか詳細に記録をつけておいたほうが良いです。(手書きが望ましいです)

• ‪‪☁️

‪‪☁️

そうですよね。
    ゆかさんゆう通りなんです。

私ももうこれを許したら癖になりそうで…
    普段はとても温厚で、落ち着いてる旦那ですが最近なんかやけにすぐに怒ったり生理?って思うくらい情緒不安定で…もちろんあっちの言い分もあると思うし私だけが被害者なのはあれですがもし暴力で離婚すると私が決めたら、
    娘の親権など私に来ますかね。。

• 6月11日
  • おかゆ

おかゆ

今まで手を上げたことのない人が、たとえばたった1発叩いたとかなら、すぐ離婚!とはならないですが、、
    今回の旦那さんの暴力の振るい方は常軌を逸しています😥

何かしらのストレスはあるのかもしれないけど、そんな暴力で発散できるとなったら、ほんとに何回もやると思います。

なので、「1度でも許さないぞ」という姿勢を見せるためにも、すぐ離婚の話を持ち出したほうが良いかなと。
    いづれ娘さんにだって、言うこと聞かないとかイライラしたら暴力で従わせようとしかねませんし、、

今の法律は、例え母親側が浮気や不倫をしても、親権は望めば母親が取れるくらい母親が有利なので、まして父親の暴力が理由なら全然大丈夫と思いますよ。

• 6月11日
Y.Y

色々とヤバいですね。
車で往復5分の距離なら
歩いて行けよ、って感じだし
そもそも毎日送り迎えとか
何歳だよ?
どこのお坊ちゃまだよ?😂😂

鍵を隠す行為は
大人気ないと言うか
面倒臭い事の発端を作ってるから
喧嘩になっても仕方ないとは思うけど
暴力は話変わって来ますね。
寝てて無抵抗な人に対して
突然蹴って起こすとか
ほんと信じられないです😅
1度でも暴力とかで手をあげる人は
今後もやりますよ。
子供ちゃんもalohaさんも危ないので
一緒に居ない方が良い気がします😭

• ‪‪☁️

‪‪☁️

誰が聞いてもやばいですよね。
    その通りすぎです。

今日、朝に知り合いとお約束していることがあり、娘も今日はその知り合いの家にお泊まりしていて迎えに行ったりしなきゃ行けないのでくるまで行かれたら困るので隠しました🤣
    普段は、喧嘩した次の日は自分で歩いて行きます
    だから今日もそうしてほしくて、隠したって言うのもあります。

そうですよね、今後もそんな気がします。
    普通に蹴って普通に手首強く握って、ありえないなと思いました。
    夜中だったし携帯取られたし外に逃げようとしましたが
    ふざけんなと思いっきり突き飛ばされたり。
    やばいですよね

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

え!歩けよって思いました。
旦那さんは自分のことしか考えてないですね💢
たとえ数分でも三歳児を家においていくのは…
てか鍵ないから暴力とか、、子供かよ。
ありえないです。

• ‪‪☁️

‪‪☁️

ほんとですよね。

でもみなさんに聞いてもらい、コメントを下さったので今とても心が軽くなりました

共感して下さり、ありがとうございます😊

• 6月11日
ママリ

自転車や原付にしてもらったらどうですか?

春

DVだし5分くらいの距離歩いていけよ😱

離婚に向けて進めた方がいいです!!

その後どうなりましたか??大丈夫でしたか??

なにふぁむ🔰

今までずっと家に置いてたんですか?
今日だけじゃないなら普通に虐待ですよ
今日だけでもですけど。

5分なら歩いていけよって思いますが…

はじめてのママリ🔰

病院行って、旦那からのDVで、と説明して診断書を貰われておいた方がいいです‼️