※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
産婦人科・小児科

低身長の入院検査予定があり、保険加入が難しいです。ターナー症候群の検査を今後検討するか迷っています。低身長でホルモン治療を受けると保険が難しいかもしれません。

低身長の入院検査予定があるのですが
保険に加入するのって難しいですよね。。。

また、ターナー症候群などの染色体の検査をするかしないかなんて聞かれてるのですが(希望でありしない人もいるらしい)
これを今しないで低身長の検査が終わってから保険にはいって今後気になるようならターナー症候群の検査をするとかも可能なのでしょうか。。
先生には特にそうだと思われることも無いんだけど一応ね、みたいなふうに言われました。
でも低身長でホルモン治療ってなったらターナー症候群の兆候?に低身長があるから結局保険はねられちゃうんですかね。。。

ターナー
染色体異常
ターナー症候群
低身長
低身長症
ホルモン治療

コメント

ママリ

保険に入る前に、入院の予定や手術の予定を聞かれたような気がします🤔

• わいわい

わいわい

今後予定があるのであればはいれないかもということですよね(°_°)?

• 6月11日