
1歳半の娘が誤飲したかもしれません。ドラックストアでクレンジング洗顔…
1歳半の娘が誤飲したかもしれません。
ドラックストアでクレンジング洗顔のミニサンプルをもらいカバンに入れたままだったのですが、カバンをいつの間にか娘が中身をひっくり返してあそんでいました。
私は近くでごはんの準備をしていて、その時は気づかず娘を抱えて椅子に座らせたあとに散らばったカバンの中身を拾った際に床がクレンジングの液体がこぼれてぬるぬるしてて気づきました。
慌てて娘の口や手元、服が濡れてないか確認しましたが、付着はしてないようでした。
ただ、結構大量にこぼれていたので、大量に飲んだわけじゃなくても手についたのを舐めたりということはあり得るのかなと思っています。。
いつも行ってる病院は今日は休診日で、ほかの近くの小児科も午後はやってなかったりで受診ができず心配です。。
救急とかに電話すべきでしょうか?
ご意見いただきたいです。
- ママリ🔰(1歳7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
とりあえず様子見してなにか症状が出た時に救急に電話でいいと思います!

はじめてのママリ
クレンジングを少量なら、様子見で大丈夫だと思いますよー!
ハイターとかならびっくりしちゃいますけど…それでも水を飲ませたり、牛乳飲ませたりとかですね。
病院に行っても何か症状がなければ様子見になるんじゃないかなと思います。
コメント