※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

義父が整理的に無理です。質問というかただの愚痴です。旦那のお父さん…

義父が整理的に無理です。

質問というかただの愚痴です。
旦那のお父さん、と言っても実の父ではなく
旦那のお母さんの15年程前に結婚した再婚相手です。

その義父がLINEで私と旦那に動画や画像を送って来てウザいです。
その動画や画像はフリーで見れる動物のおもしろ動画や桜の名所や誰かの名言みたいなやつです。
初めは返事を返したりスタンプくらいは送っていたのですが、
頻度も多くなり、寝かしつけの時に鳴ったり、興味のない内容だし、ウザくなって最近は既読スルーしています💦
旦那もそんな感じです。
既読スルーしてることに罪悪感があるけど、返事すると楽しくなってもっと送ってくるかもしれないと思ったり...かと言って送って来ないでとは私はもちろん旦那も言えないし、旦那のお母さんが言ったとしても義父はなかなかの頑固者だから人の注意を聞くようにも思えません。
既読スルーで察して欲しいのですが😮‍💨
ここ2ヶ月くらい来なくていいなと思ったら、先日また来て一気にイライラが増しました💔気持ち悪いと思ってしまいました🥲

みなさんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずそのLINEグループを非表示にするとかどうでしょう😂
心の余裕がある時に開いて、そっと既読を付ける😂
なんなら既読がつかない…で察してくれるかも??
既読がついてたら見てくれたんだな♪て思うかもしれませんよ😅

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    グループLINEじゃないんです💦
    個別に送って来てるから厄介です😅

• 6月16日

おいくつの義父さんかわかりませんが、ガラケーを経験してスマホになった人は既読スルーで嫌な思いはせず、見てくれたんだな🎵の感情の方が強いのかもしれません。
なので通知OFFでたまーに既読を付けておけば良いと思います😅ついでに家族グループにしてもらって、旦那様か主様がたまーに対応しておけば良いかと😅

• ちー

ちー

義父は73歳です。
    無職で時間もあるし、覚えたスマホで色々試したいんだとは理解してるんですが旦那だけでなく私にも送ってくるのは...😮‍💨
    回答ありがとうございます!

• 6月16日