※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

眠れない状況が続いており、深夜に眠れるようになっても浅い睡眠が続いている。入眠障害かもしれません。

娘は21時に寝てくれて、22時に自分もベッドに入ったのに2時になりつつある今まだ眠れない...
スマホもいじらずじっと目をつぶって寝ようとしてみたけどだめでした。
眠気はあるけど目はギンギンです。

入眠障害でしょうか。
最近眠れないです。
やっと眠れるのは深夜授乳が終わって寝かしつけた3時くらいですが、最近5時くらいからふにゃふにゃいいだすので、2時間くらいしか深く眠れていない気がします。

コメント

ひーちゃん

私もそーゆーこと、しょっちゅうありました💦💦

寝不足やのに眠れない。

辛いですよね😢

病院で相談されてもいいかもしれません✨

私は、仕事復帰をきっかけに、眠れないってことがなくなりました❤️

• ママリ

ママリ

眠れないのつらいですね..😭
    ひーちゃんさんは病院に行ったりされましたか?😣
    寝不足の中仕事復帰できるか心配なのですが、大人と話す機会とかも増えて気晴らしになるんですかね🥲✨

• 6月11日
⭐︎

私も全く寝れません
眠れましたか?

• ママリ

ママリ

3時過ぎに寝かしつけて、ベッドは夫の寝息がうるさいのでリビングに逃げて7時くらいまで眠れました😭
    ママリさんは1歳8ヶ月のお子さんがいらっしゃるようですが、ずっと不眠ですか😢?

散歩とか買い物とかで出かけたら眠れるかなと思っても眠れないので余計疲れたりしますよね。。

• 6月11日
  • ⭐︎

⭐︎

少し眠れてよかったですね!
    私はずっと不眠に悩まされてます😢

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

それだけの期間ずっと不眠はつらいですね...😭
    病院に行ったりされましたか?😭
    まだ私は3ヶ月くらいしか眠れない期間がないのですが長引くようなら通院した方が良いのか悩んでいて..
    質問ばかりですみません😢

• 6月11日
  • ⭐︎

⭐︎

ずっと通院して眠剤飲んでます
    全く寝れない事はないですか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

眠剤飲んでも眠れないのですね😭
    少なくとも深夜授乳が終わってから朝までの2時間は寝られていると思います!

• 6月11日