※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwachin
子育て・グッズ

赤ちゃんの長時間車移動について心配です。生後2ヶ月で5時間のドライブや往復は大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの長時間の車移動について相談に乗ってください💦
10月22日に出産しました。9月から里帰りしており、12月の3日に車で実家から自宅へ帰る予定でした。
(愛知→東京間、車で5〜6時間ほど)
お宮参りも済ませて帰る予定でしたが、家族の予定が合わず、お宮参りは12月30日にすることになりました。
すると、12月の頭に実家から自宅へ戻るために5時間ほどのドライブ、12月末に自宅と実家の行き来で5時間ほどの往復があることになります。
一応実家に2.3泊はすることになると思うので行きと帰りで少し期間は空きますが、、、。
もちろん頻繁に休憩しながらの移動になりますが、生後2ヶ月の体にはツライでしょうか?
ご意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

green

1ヶ月半で関西から車で東京まで帰りました!

全然大丈夫でしたよ。

泣いても気にならないし荷物いっぱいのせられてよかったです。
昼間にドライブ♪と思ってサービスエリアを満喫しまくって行くと全然楽でした。
子供も何事もなかったです。

7時間くらいかかったと思いますが。

• miwachin

miwachin

経験談うれしいです!
    わたしの不安要素は1ヶ月のうちに3回も長時間移動があることなんですよね💦
    どう思いますかm(_ _)m??

• 11月25日
  • green

green

私も実家か関西で祖母の家が岡山で3時間の距離を往復6時間日帰りで里帰り帰りかの1週間前に行ったりしましたよ!
    子供は何も分かってなさそうでした(笑)うちはですが…至って普通でした。
    全然大丈夫でしたよ!
    一度夫の実家の愛知から東京に帰った時に新幹線に乗りましたが、その時はなぜか超ご機嫌で逆にキャーキャー騒ぎ、一度も座れず指定席は荷物置き場になりましたT^T
    車はそういった心配がなく楽です。

正直、怒られると思うしダメですが泣いたらチャイルドシートから外して抱っこしてました。授乳もしながら走行してました(^^;

• 11月25日
  • miwachin

miwachin

そうですね、、新幹線も大変ですよね😖子どもがいると考えることたくさんですよね。
    ほんとうにありがとうございます!!

• 11月25日
pe831

生後1ヶ月の時、車で12時間かけて実家から戻りました♪
上の方と同じでサービスエリア満喫しました(^ ^)
確かに私も戻る前は移動が不安で不安で仕方なかったです…
逆に7ヶ月の今の方が、チャイルドシート嫌々抱っこがいいと泣きわめくので大変です。

• pe831

pe831

その日に往復しなければ大丈夫かなとは思いますが、あとはお子さんのタイミングだと思います♪
    我が家は遠出が好きなので子供が小さい頃から1ヶ月の間に頻繁に長距離移動してましたよ⭐︎

• 11月25日
  • miwachin

miwachin

わー心強いご意見ありがとうございますm(_ _)m
    休憩しながらなら大丈夫そうですね😊

• 11月25日
mamamamama

私はまだ長時間乗せたことないですが
赤ちゃん、車大好きだし
あの振動がお腹のときと似てるから落ち着くみたいなので
大丈夫だと思います😊

• miwachin