※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
ココロ・悩み

子供が寝かしつけに1時間以上かかり、夜間も何度も起きるため、疲れています。母親は一日中寝かしつけを担当し、休む暇がありません。

毎日寝かしつけに1時間以上かかる。今日は21時過ぎに寝室に来て寝たの23時。
しかも5分だったら一回起きた。

寝たのパパの寝かしつけは子供が拒否するので、絶対にわたし。1日も休めない。
もういや。

コメント

ママ

お疲れ様だす!
うちも3人の寝かせつけに合計で2時間半かかりますよ😵‍💫
秒で寝てくれたらいいのに…
毎日本当キツイですよね😵‍💫

• みー🔰

みー🔰

3人子育てされてるの本当に尊敬します!!毎日お疲れ様です!

• 6月11日
ありあり

うちの子も全く同じでした。
1歳すぎあたりから、21時に寝かしつけ始めても実際寝るのは22時〜23時で、何をするのもパパ嫌なので、全部私でした。

その当時は本当に毎日なんで寝てくれないのと、子供は早く寝かせたいと行けないと思い必死にやり、疲れてしまい無理に子供を寝かしつけるのは諦めました。

私は特に何もしてませんが、4歳児で入った保育園の先生に寝ないことを話すと、体力が有り余ってるのかも、いっぱい走りまわってもらおうと言ってくださり、そこから21時台には寝るようになり、現在は20時台、横になるとすぐに寝てくれるようになりました。

• みー🔰

みー🔰

20時にすっと寝てくれるようになることもあるのですねー!経験談ありがとうございます!
    あまり深く考えないでしばらくは諦めて自分が疲れないようにするのも大事ですね!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは普段から寝かしつけしないです。
寝室に一階に行きますがそこからは自由にさせてます。わたしは携帯見たり眠いときは先に寝ます。
みなさんがしてる寝かしつけがトントンしたり絵本読んだりすることだったら二人とも産まれてから一切やったことないです😂

• みー🔰

みー🔰

お子さんはお母さんをそっとしておいてくれるんですか?自立していて空気の読めるお子さんですねー💕
    うちは寝室に入ってもお茶を飲むだのぬいぐるみがどーだの窓の景色を見たいだのずーと矢継ぎ早に構ってくるし、
    わたしが携帯見たり先に寝たりしようものなら顔のそばで大声で何かエンドリピートして喋り続けてくるのでそれを無視するメンタルはないしまどろんでるときにギャーギャー言われるとイラつきます😂😂😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そっとなんてさせてくれないですよ🤣
    めっちゃ喋りかけてきたり、枕投げたりとかしてますがとりあえず返事はしますが遊びの相手は一切しません😅そしたらアッチも勝手に寝てます🥹

ギャーギャーはメンタルきますよね😭

• 6月11日