※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
お出かけ

飛行機に乗る時、シャンプーなどはどうやって持っていきますか?今度旅行…

飛行機に乗る時、
シャンプーなどはどうやって持っていきますか?

今度旅行で乗るんですが、今まではホテルのものを使ってたり、最初からトラベル用などを用意してました。

子供達と旅行にいっても車で行ける所しか行ってないので、あまり気にしてませんでした。

子供用の泡ででるシャンプーなどをダイソーで購入した容器に詰め替えて持って行こうと思ってました。

でも今日他のことで確認したい事があり、航空会社に問い合わせしたのでついでに聞いたところ、
そのまま本体をと言われました…
シャンプー、化粧水など100ミリ以下なら詰め替えて持っていけるという情報をネットで見たんですが、
違うんでしょうか?

ちなみに食器用洗剤も詰め替えて持っていくつもりでした、マグとか洗いたいなと思ってたので。

でも本体はさすがに厳しいですよね⁉️💦
よろしくお願いします

コメント

親切第一

100mL以下というのは国際線の機内持ち込みのルールだと思います。

本体ごと持っていくなら、500mL以下の容器のもので液漏れ対策して預け荷物の中に入れれば問題ないと思います。
合計の上限も決まっているようなのでご注意ください。

• ユユ

ユユ

国内と国際でルール違うんですね❗️💦
    ありがとうございます❗️
    参考になりました😄

• 6月15日
ありあり

数日でしたら小さい容器に入れて持って行く方が荷物が小さくなるのいいですね。
ちなみに私は泡で出てるポディーソープを使ってたので、本体そのままスースケースに入れて荷物を預けてました。

• ユユ

ユユ

なるべく荷物を少なく軽くしたくて💦
    無事に詰め替えました❗️
    ありがとうございます😊

• 6月15日