※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

妊娠4ヶ月目に入ります。私は、吐きつわり、食べつわり、匂いつわりがあ…

妊娠4ヶ月目に入ります。
私は、吐きつわり、食べつわり、匂いつわりがあります。
私は妊娠する前から、鼻が良く効いていて、匂いには敏感でした。ですが、妊娠して匂いつわりにもなると、もう、いてもたってもいられなく、辛い毎日です。
そして、私の1番の悩み。
旦那の匂い。。。
加齢臭でもなく、息の匂いでもない。
何が臭いかって?
旦那は、夜、風呂に入ってくれません!!!
仕事で汗かいた匂いで布団に入って寝ます。
寝室に入った瞬間、「ウォエッ!!!」
くっさくて、くっさくて、寝れません。
旦那には、風呂に入って寝るように言うのですが、鼻栓して寝れば良いやんとか、うるっさいな〜〜とかで、聞いてくれません。タチ悪いのが、枕、シーツ、布団カバーに匂いがビッシリ染み付いていて、良く洗濯してます。風呂にさえ入ってくれれば、こんな仕事しなくて済のに。。とか思いながらやってます。旦那は朝風呂でいつも仕事に行きます。
朝風呂入ったから、その日1日は風呂には入らないで大丈夫と言う考えです。嫌になります。真剣に悩んでます。どうか何か良いアドバイスなどあればお願いします。

コメント

夜入ってくれないと、悪阻で気分が悪くなるから、入ってくれないなら別で寝ると言ったらはいりませんかね?

なつ

私も匂いに敏感なので辛いです。
主人の口臭で吐きます。
だからお気持ち凄くわかります。

寝る場所を変えるのは難しいですか?
悪阻でしんどいのに酷いですよね。

さき

私はあまりにイラついたので夜中に旦那の布団をめくってリセッシュしたことがあります(´-`).。oO

たつや

旦那さんが改善してくれないなら、別々に寝るしかないような、、、、。
ストレスは体に良くないですよ。

ななみ

うちもダブルの布団なので悪阻が酷い時旦那の体臭と口臭がたまりませんでした。。。。

リアルに悪阻が酷くて家事も仕事も出来ない状態で、この匂いがダメで〜あの匂いもダメになった〜とあえて旦那いるときに話しました。
洗剤とかお風呂場の匂いとか!

実は我慢してたんだけどそろそろ限界と伝え、口臭がきつい(タバコとお酒)体臭もきつい(タバコの匂いや外の匂い?)一緒にいるだけで顔に向かって吐きそうだと酷い言いようですが伝えました!
お風呂入らないで布団に入った時は、なるべく隅に行って絶対にこっち向かないでね!と言って一緒に寝ました笑
ショックだったようで自分なりに調べてくれていろいろやってくれました笑