※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、幼稚園からの手紙とか目を通してくれますか?子供3…

皆さんの旦那さんは、幼稚園からの手紙とか目を通してくれますか?

子供3人、1番上(幼稚園)、2番目(保育園)、3番目(これから保育園)です。
もう幼稚園の手紙に、保育園の手紙に、保育園の申し込み書類に、頭がいっぱいです。
うちは今夫も育休1年とってるので、仕事をしてたらできないことでも育休中はやっても良くない?って気持ちになってしまいます。
わたしがドッとくる書類と格闘してる間に、ソファーで寝てたりゲームしてたりすると、ついイライラ、、、

見ないの?って言うと、ソファーでテレビ見ながらお酒飲んだ状態でペラペラみます。
自分1人しか居なかったら、もっと真剣にみません?
しかも、読みながら、これって何?ってわたしに聞いてくる。
それを考えながら1人で読むんだよ!!って😇
それ言ったら、聞いてわかるなら聞いた方がいいじゃん、と。

絶対理解できてないでしょって言ったら、分からなくなったらその時に見るからいいって。、
わたしが先に目を通してるから、流し見してるようにみえて、まーーじで冷めます。

読まないなら、労いの言葉でもあればいいのに
やらない+自分はやってるっていう態度(思い込み)が嫌です。

素直にお願い、ありがとうって言われた方がよっぽどマシです。

仕事してたらそこまでは求めないけど、育休中くらい立場対等なのでやっても良くないですかーーー?

求めすぎですか?

わたし1人でもできるけど、育休中って言う同じ立場なのに、
全然やろうとしないことがモヤモヤします、、、


コメント

はじめてのママリ

このプリント見てこれ書いて!と具体的にやる事をお願いしてますよ😌
手紙なら読んで大事な所マーカー引いておいてなどお願いしてもいいと思います。
読んでだとパラパラ目を通せばいいぐらいに思ってるじゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

手紙は私がいる、いらない分けて直してるので、
そこまで見てないんじゃないですかね🤔

そもそも私もざっと見て、処分とかしてるので🤣

アプリとかで来てるのは見てるみたいです👀