※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝について、高反発ウレタンマットレスで心配。添い寝経験のある方、何ヶ月から始めたか教えてください。

【赤ちゃんとの添い寝について】

現在、私と夫は高反発ウレタンマットレス(表面がボコボコしているもの)を床に敷いて寝ています。生後4ヶ月の息子はベビーベッドです。

息子はまだ寝返りしかできませんが、寝返りがえりやおすわりができるようになったら、このマットレスで一緒に寝たいと思っています。

ふと、表面ボコボコしてても大丈夫なのか心配になりました🙄
自分で顔をうずめてみたのですが、けっこう沈む気がして、窒息がこわいです。

このようなマットレスで0歳の赤ちゃんと一緒に寝ている方いらっしゃいますか?
また、その場合何ヶ月頃から添い寝をはじめましたか?

ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

若干ですが表面ボコボコのマットレスで生後6ヶ月から一緒に寝てます🙆‍♀️
ただその上に防水シートと赤ちゃん用のシーツ?みたいなのを引いて寝かせてるのでそこまでボコボコしてないです!

寝返り返りできるようになると苦しかったり暑かったりすると、自分でコロコロ転がったりしてくれたり、顔を横に向けて寝てくれたりするので窒息のリスクは減るかなと思います🤔
ただ寝相が悪くなってきて防水シートや赤ちゃん用のシーツの上に寝かせても100%朝には大人の方に侵入してきてるので大人の布団をかけちゃったりしないように気をつけてます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!赤ちゃんが寝るところに更にシーツを敷くの良さそうです!
    ボコボコの隙間に顔が埋まりそうでこわいんです😢

やはり寝返り返りは必須ですね😣まだまだ先になりそうですが💦
    寝相悪くて侵入かわいいです😂💕布団も注意ですね!!もう私も布団なしで寝てしまおうか…

とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

柔らかいと、寝返りできなくても寝返りしてしまうこともあるので、そうなると確実に顔は埋もれるでしょうし、かなり怖いです…

ベッドインベッドのようなものを買うなり対策したほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり柔らかいとかなり危険ですね😨ボコボコがあると更に顔が埋まりそうで…

そのまま寝かすことはやめ、何かしら対策をしようと思います!グッズなど探してみたいと思います🙇‍♀️

コメントありがとうございました☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

床に高反発のボコボコのを2つ敷いて大きめのガーゼバスタオル敷いて顔に被らないようにして寝てます😴最初の頃ベビー布団で寝かせてたけどほとんど寝ず添い寝するようになったらよく寝ます。窒息怖いのでタオルケットを一緒にかけて私と旦那の間には寝かせないように私の横に寝かせてます。私と赤ちゃんが1つのマットレスにです。普通の布団に寝てたときもありましたが自分の腰が痛すぎて高反発買いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますございます!赤ちゃんの月齢も同じで、同じ状況の方の意見嬉しいです!🥺
    私もしばらく布団で寝ていたのですが、体がバキバキになって少し前にマットレスにしました🙄今になってボコボコで良かったのか不安だったので、安心しました!☺️
    私と赤ちゃんでひとつのマットレスにします!真似させてください🙇‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ございますございますになってました🤣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも表面ボコボコのマットレスに3ヶ月頃から一緒に添い寝してます!
一応赤ちゃんの寝てるところにはマットレスの上に厚手のバスタオルを敷いてます。
今のところ問題ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3ヶ月頃から一緒に寝ているのですね!ベビーベッドだと夜対応するのがちょっと面倒で💦添い寝のほうが楽ですよね🥺
    ボコボコマットレスで一緒に寝ている方がいてホッとしてます☺️私も、そのままではなく何か敷いたりして対応しようと思います!🙇‍♀️

• 6月11日