※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、夜寝る前のケアが難しいです。寝かし方を変えるべきか、他の方法があるか教えてください。夜中も起きて授乳し、ケアができないこともあります。

9ヶ月の娘がいます。
最近歯が生えてきて、ケアとして授乳や離乳食後にウエッティで拭いているのですが、夜寝るときにしっかり飲んで、そのまま寝落ちしていきます。そうすると歯を拭こうとして口を開けると嫌がりモゾモゾ動いて…やり終えたときに泣いて起きてしまいます。
寝かし方を変えるできでしょうか?💦
飲んで抱っこして寝かすとかに変えた方が良いのでしょうか?💦
夜中も起きたりするときがあり、その時も授乳するのですがケアが出来なかったりします。
みなさんはどうやってケアされてますか?何かいい方法あってら教えてくださいo(TωT)o 

コメント

mami26

元歯科助手です。
今そこまで焦らなくても、いずれできるようになれば大丈夫です。
うちも9ヶ月くらいの頃はミルク飲んでそのまま寝たりとかくありました💧
3回食になってから寝る前のミルクを無くして、歯磨きしてから寝れるようにしたらいいと思いますよ...♪*゚

• さっこ

さっこ

そうなんですか!?
    夜はどうしても飲んでから寝るので、それを起こすのは可哀想だし、起こしてしまうこっちも寝不足になり辛くてm(_ _)m
    3回食はしばらく先になりそうなので、そうなったら歯磨きを取り入れます!

• 11月25日
  • mami26

mami26

ほんとは寝ている間に口の中の菌が繁殖するの寝る前の歯磨きができれば完璧なんですが、まだまだ寝れる時に寝て(ママも(笑))欲しいですもんね💧
    拭き拭きできる時にしてあげてください❤︎

• 11月25日
おいなり

日中はともかく、夜中のケアはしなかったですねー!
添い乳でだらだらあげてましたし💦(笑)

その代わり朝にお茶を飲ませて流してました!

• さっこ

さっこ

夜中はしなかったんですね!
    日中はきちんとやろうと思います(^ ^)

朝に離乳食あげるので、1番始めに麦茶あげようと思います!

• 11月25日