※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoan
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいて、ミルトン消毒を使っている方に、いつまで使っているか知りたいです。習慣になってしまい、切れどきがわからないので、皆さまの状況を教えてください。

お世話になってます(^^)
7ヶ月の男の子がいます。
ミルトン消毒使ってる方に聞きたいのです。
いつまで消毒してミルトン使ってましたか⁇
5ヶ月入った時にあちこちで「もうそんなに必要じゃないよ」と言われましたが、習慣になってしまったので、切れどきがわかりません。
皆さまの状況ぜひ教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さーこ8

私はミルトンじゃなくレンチン消毒でしたが、子供が色んなもの触って口に入れるようになった頃にはもうやめてました。
離乳食始める前には辞めてたと思います!

• imoan

imoan

早々、お返事ありがとうございます!
    やっぱりもう色々と口にしだすと必要じゃなくなりますね(^^;;

• 11月25日
__s_a_r__

うちは4ヶ月位まで毎日やってましたが、

夏頃から週一でやってます

麦茶入れていたマグのゴムが一日中出かけて帰ってきたらカビ生えていて…
流石に洗剤で洗っただけだと汚いなと思って
週末は出かけるので、毎週月曜日に全部ミルトンで消毒して1週間分の汚れをしっかりおとしてスッキリさせます★

たまに熱湯消毒もやってますが
ミルトンに慣れてるのでミルトンの方が楽ですかね私は★

子沢山mama

ミルクですか?ミルクならうちは、離乳食が安定する頃まで使ってましたよ(^^♪
今もたまに、あまりがあるので、水筒のゴムパッキンや、ストロー部分の洗いに使ってます(^^♪

ボブママさん

半年くらいになると色んなもの口にしておもちゃ舐めたりとかすぐ口に入れたがりますよね。そうすると哺乳瓶消毒しても他のところで菌だらけのもの口にしてるのにあまり意味ないみたいですよ。
なのでしなくていいと聞きました( =^ω^)

• imoan

imoan

お返事ありがとうございます!
    やはり、もう意味がないんですね(^^;;

• 11月25日
りりり

あたしはミルトンが家にあるのに
使ったことがありません。(笑)

むしろ熱湯消毒派でした。(笑)

消毒液が残らないか不安だったので
鍋でひたすらグツグツしてました!

半年くらいまで?はしてたんですが
おもちゃを口に入れたりするように
なってからはしてません( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

他のママさんたちは丁寧に
されてるんですかね???

逆に理由もなく熱湯消毒やめたので
やめどきが分からなくてすみません

答えになってないですよね😂(笑)

てぃだ

わかります(笑)
私も5.6ヶ月くらいの時からやめ時がわからず、その時新しくミルトンを買ってしまっていたので、これが終わったら止めちゃお!って感じで7.8ヶ月くらいの時に止めてた気がします(^^)
離乳食が進んだり、支援センターで動き回ったりして色んな物を口に入れ始めてから気にするのがバカバカしくなって(笑)
でも1歳超える前はなんとな〜く気紛れにたま〜に煮沸とかしてました!本当に何となくなんで理由はないです(^^ゞ