※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がフィリピン人の方に質問です毎日のように義母から電話がかかって…

義母がフィリピン人の方に質問です
毎日のように義母から電話がかかってきますか?
私の義母は朝忙しい時間に毎日かけてきます。
「朝は忙しいので電話でれないんです」と伝えても
また次の朝にはかかってきます。
ほんとにストレスです。
ご経験ある方はどういう風に対処されていますか?
ちなみに旦那には報告して義母にいってもらうつもりです

コメント

miim♡

義母フィリピン人だけどかけてこない笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️
    えー!そうなんですか😂
    やっぱお国柄というか性格なんですかね💦義母は仕事もしてないので、暇で1人やと寂しいみたいです(旦那曰く)笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

かなり精神的にきついですが、
理解してもらえるまで何度も言う
しかなさそうですね😅

それを何回か繰り返して、
私なら電話に出ません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💓
    2週間毎日連絡きてノイローゼなってしまうんじゃないかって思いました笑
    何回も同じこというのほんと疲れますよね💦

    もうミュートにしてました笑笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とくに嫌いではなくむしろ良い人と
    思ってても、あまりにも距離が
    近すぎると反射的に拒否したく
    なったりもしますしね😅

    旦那さんにもそれはハッキリと
    言って、鬼電話止みますように😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!
    嫌いじゃないのにこういうことされるとどんどん嫌いになってしまいそうで…笑
    お願いやから今はとりあえず距離置いてほしいーって感じです😭

    昨日の仕事終わりに旦那が直接言いに行ってくれて
    とりあえず今日は電話かかってきてないです😭
    それだけでも心の余裕がちがいます😂😂

    • 6月11日
ぽぽぽ

義母じゃなくて、実母がフィリピン人ですがかけてきません!笑おしゃべり好きなんですよね〜〜あとベイビーが気になっちゃうんです、たぶん笑 ベイビーな年齢じゃなくても「ベイビーげんき!?」ってすぐLINEで聞いてきます、母😂

旦那さんから言ってもらうのと、電話にはでず無視、くらいしかできないですかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😄

    実母なら全然毎日かかってきてもいいんですけど、義母はちょっとね…笑
    話すのも好きだし、1人が嫌いみたいで😅
    私はあなたの暇つぶしですか?って感じです😅😂

    昨晩旦那に言ってもらえて
    今日はまだ電話かかってきてないです😭😭

    • 6月11日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    とりあえず今日かかってきてないみたいでよかったです!

    フィリピン人のコミュニティとかまわりにあれば、寂しさもまぎれると思うんですけど、ないですかね😢

    これは私の小さい頃からの偏見ですが笑 フィリピンの人、ほんとにグイグイくるんで、苦手な人だとほんとにキツいですよね😭もううるさいよ、ほっといてよ!ってなりますよね😭笑 

    私のおばさん(日本在住)、義母さんに紹介したいくらいです、めっちゃフレンドリーなので🤣🤣🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    ほっとしております😭

    友達も結構いるんですけどねー💦
    なんでかなー?😂

    連絡もいやなんですけど、
    発言にもイラっとすることも多くって🙄笑

    • 6月11日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    旦那さんがきちんと言ってくれる方でよかったです!

    やっぱり、子どものことが気になるんじゃないですかね😂あと会って一緒に遊びたいとか?ありえそうです😂

    発言もイラッとすることが多いんですね😭

    • 6月11日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

実母ですが😆

ちなみに電話の内容はどんなことなのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    2人の子供が元気かの確認と
    「今日何してるー?」←絶対聞かれます
    「〇〇行ったことあるー?〇〇行きたいな〜と思ってて…」車がないので連れてってほしいのに私にじゃあ行きましょ!って言って欲しいのが見え見えの誘い方をされます😅
    連れてってほしいって言えばいいのに🙄

    • 6月11日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    あ、日本にいるタイプですか?🤣笑
    実母は離婚しててフィリピンにいるのでまあ仕方ないかななんて思えますが
    日本にいてそういう電話なら、暇だから連れてってほしいなーって感じですよね🤔笑

    ご主人に言いましょ😫💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!日本にいます😂
    会える距離で毎日連絡はキツイです😭💦
    もう、友達ちゃうねんからやめてって感じです😂😂笑

    昨日言いに行ってくれたんで
    とりあえず今日は電話かかってきてないです🥺
    当分の間はないことを願います😭😭😭

    • 6月11日