※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友や友人との人間関係で悩んでいます。連絡が途絶えたり、支えられないことが続き、ストレスが溜まっています。今年になってさらに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ママ友や、昔からの友人、関わるとイライラするばかりで人間関係に悩みます。
ママ友と予定立てようとなり立てたらあまり連絡返さなくなったり、友人が困った時支えていたのに、私が困った時は後回しにされたり友人の誘いを予定あって断ったら返信来なくなりました。
旦那も自分勝手で尚更ストレスが溜まります。

今年になってから立て続きに色々おこります。
どうしたらいいのだろう、、、

コメント

deleted user

それまでの関係性ってことでしょうね😭😭関わらないのが1番です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻繁に遊んでいた分辛いですね、、もう誘いません

    • 6月10日
nico(34)

解ります。
私は相手に期待し過ぎたり、自分が蔑ろにされたりするとダメなのかな。って、思っています。
悲しいけど、人間関係で悩んだ時は距離を取るしか無いかなって。思いました。
時間が解決してくれるのを待つしか無いのかな。と。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    距離を取るしかないですよね、、
    時間が解決ですね😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

わかります、、自分自身になにかあるのかな?とかは考えたりしますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しましたが、なにかしたりはしていません💦
    ママ友は予定立てよ!本当に行きたい言われ立てたら乗る気じゃないみたいにされ、、
    友人は元々自分1番な人でモヤモヤするとこはありました。

    • 6月10日
はっさく。

昔は友達が減るのが嫌でできなかったんですけど 今はストレス感じる人とは友達やめます😑歳とったからか本当に合う友達だけで十分だと思えるようになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に合う友達だけとなってきていますが、数えるほどになりました😭

    • 6月10日
  • はっさく。

    はっさく。

    それでいいですよー☺️☺️わたしもです

    • 6月10日
るるる

うーん、そんな感じなら距離置きますね!
そんな人の為に余計な悩みをしたくないです🤣もったいない!笑
私なら切り替えて次いきます🙋‍♀️

世の中ママ友、友人たっくさんいますよ!

主さんに合うお友達見つけたらいいと思います😊✨

ゆの

わかります🥲
私も同じようなことがあり、ストレスだったので自分から関係を切りました💦
数年経ちましたが、心がだいぶ楽です☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数年の経つともう遊ばなくなりますか?💦

    • 6月11日