※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

職業、子供の名前などなんでも真似してくる妹がいます。真似しないでな…

職業、子供の名前などなんでも真似してくる妹がいます。
真似しないでなど言うと私に言われたくないからと言ってきます。

聞きたいことがあり連絡したらなんで?と言われ
聞きたいから聞いてるんだけどと返すと
だからなんで?と言われ会話にならず、、
簡単に話したらまたなにか言われるのかと思ったと言われました。
それはこっちのセリフです。
子供の名前を一文字違いで似た名前にされ揉め
何も言われたくないまで言われたあげく、
2人目も似た名前、漢字一緒にされました。

何か言うとまた文句言われるーしか言われません。
話になりません。
自覚してないのも、開き直ってるのも関わるだけイライラします。
姉妹ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は仲はどうなんですか?
いい?悪い?
憧れでもあるんですかね😅
私だったらなんで子供の名前まで似せたの?と聞くと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何もない時は仲良かったです!
    聞きましたが、真似したわけではなく子供に付けたい名前だった。
    好きな名前もつけたらダメなのかと逆ギレされました。
    身内、友達と似た名前や名前が被ることは気にしないそうです。

    • 6月10日
ママリ✨

そこまで面倒だったらたとえ兄弟姉妹でもうざいと思っちゃうので関わらないです💦
それでも連絡とってあるみたいなので仲はいいんですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うざいので半年数ヶ月関わっていませんでしたが、母のことで聞きたいことがあり連絡したら質問に書いたように言われました。相変わらずうざいなーと思いました。

    • 6月10日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    それはウザいですね💦
    (人様の妹さんにすみません)
    子どもの名前とか教えたくないし、妹さんの情報要らないのでこちらの情報も何ひとつ教えたくないですね😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫です🤣!
    私が後から産んでいたら違う名前にしていました💦

    • 6月10日
あーちゃん

そんなに私のことが大大大好きなのね♥️♥️
って言ってみたら嫌がるかも…

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね。
お姉さんの事大好きなんですね😅
私も姉妹ですが、もし同じ状況なら子供の名前も一万歩譲って1人目は耐えたとしても、2人目も似た名前はさすがにキレます。笑
こちらも似た名前は気をつけますし😂
 
旦那の高校生の弟がなんでも旦那の真似?で。高校も学科も同じにした挙句、今就職先も一緒にしてこようとしてて嫁の立場でも内心気持ち悪いな〜って思っちゃってます。笑
下の子って悪気なく上の子の真似したがりですよね💧

ところてん

私自身が姉妹で、姉がいますが、すごく姉が大好きです(笑)
今でも子供同士遊ばせたり、その時に色々情報収集してます🤣
例えば、誕生日には○○にランチに行ったらお祝いしてくれたよー!
とか、それ以外子育てや普段の生活でも真似してることあるかもです😊
憧れもありますし姉と一緒だとなんか安心するんですよね✨

はじめてのママリ🔰

真似したわけじゃないのでは?