※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

4歳の息子が胃腸炎で5日間吐いており、食事も吐いてしまう状況。咳が出ている下の子もいて、母親は看病で疲れています。胃腸炎がこんなに長引くのは普通でしょうか?

4歳の息子の体調不良について

生まれてからこんなに体調が悪かったことがないので、すごく心配です。

月曜日に幼稚園から帰宅後、発熱と嘔吐がありました。
翌日病院に行き胃腸炎と診断され薬をもらいました。
嘔吐は1日1、2回で、水曜あたりから咳も酷く、
木曜に再度受診して咳や気管支の薬ももらいました。

今日は日中は吐かなかったのですが、20時にベッドに入ったあたりからお腹が痛いと言い出し、
トイレに3回ほど行き、うち1回はうんちが出ていました。
4回目にまたトイレに行くと言った後、便座に座りながら嘔吐しました。

熱は微熱まで下がってますが、胃腸炎ってこんなに長引くものでしょうか?
もう5日間も毎日吐いて、食事もうどんや煮麺をひとくちふた口、今日は白米と卵焼きも食べたいとのことで作って食べましたが、さっき全部出ました。

下の子も咳が出てて風邪気味なので、看病疲れで私もしんどくなってきました。

コメント

1週間続きましたね💦
毎日吐瀉物の洗濯に追われてもう疲労困憊でした💦

脱水が気になるなら再受診していいと思います💦
お大事に😢

• ナナ

ナナ

返事が遅くなりすみません💦
    ようやく落ち着いてきました🥲
    ありがとうございました😭

• 6月13日
ぷに子

息子は土曜の夜中から嘔吐が始まり、それ以降毎日嘔吐してます。今日はまだしてませんが油断できません💦
病院には日曜日の夜に夜間救急。月曜日小児科にいき、全く食べれないので今日も行きました。明日もいきます。場合によっては点滴です。
我が家は新生児もいる為
余計に神経使うし、見てるのも辛いし子もわたしもメンタルがやられてます‥。
しんどいですよね😭

• ナナ

ナナ

返事が遅くなりすみません💦
    新生児もいながらの看病はそれは本当に大変ですね😭💦
    こちらはようやく落ち着いてきましたが、息子さんは体調どうでしょうか…
    少しでも早く落ち着いた日々が戻ってくることを願っています😭

• 6月13日