※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

育休明けで仕事復帰中の妊婦が、6週目でつわりがひどくて仕事に支障をきたしている悩みです。身体が辛くて休みたいけど、家事や育児もあるため大変だと感じています。

つわりが辛い😭

5月から育休明けで仕事復帰をし、現在妊娠6週目。
つわりがきついです😢
吐き気だけだったのがとうとう吐いてしまい
一日中胃は気持ち悪く色んな匂いも嫌になる。
仕事復帰したばかりなので、休みにくく出勤しますが
体調が悪く早退をしたり…
みんなに迷惑かけてしまってるのが申し訳ないです😭

できることなら何もせず、ただ横になっていたい。
息子のお世話も家事も仕事もあるし、、
そうはいきませんよね。。

つわりが辛い方、一緒に励まし合いながら頑張りましょ🥺

コメント

ちゃん

私もつわりがひどい方でした。新卒だったので有給をたくさん使えるわけでもなく
ひたすら半日ぐらいはトイレでずっと吐いてました笑
つわりほどきついものないですよね🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー💦
    絶対きつかったですよね🥲
    ほんと、楽になる薬開発してほしいです😭

    • 6月11日
もんもん

無理はダメです🙅‍♀️ぶり返したりしますよ💦
本当に世の中妊婦さんに優しい社会になってほしいものです😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうですよね😢
    つわり落ち着くまで仕事休める権利みたいなの付与してほしいです😂

    • 6月11日