※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産児の健康情報について教えてください。

早産児さんでも元気に健康に 成人に💖中更年期に💖老年期に💖になってる✨✨みたいな希望のある情報があれば教えてください🥺✨✨

コメント

sママ

私が1000gちょっとで生まれてますが、元気に子供3人を安産で産んでます✨

はじめてのママリ🔰

妹が双子で片割れが後期流産で亡くなり妹も妊娠8ヶ月前半で産まれました
産まれてすぐに完ミで2ヶ月以上保育機の中で育ちました
低身長ではありますが
妹は大きい病気1つせずに毎日嵐とハリーポッターに浸りながら元気に過ごしています。
私の娘も早産で出産しました。
35週でしたので危機的状況ではありませんでしたが
現在四姉妹の中で一番元気で活発な子になりました。
毎朝お姉ちゃんが学校に行くのを泣きながらお見送りしては
早く一年生になって一緒に学校行きたいとお勉強も頑張って
4歳の頃にはひらがな・カタカナが読めるようになりましたし
小柄ですがとても力持ちで早産だったのが嘘のように育っています。

✩sea✩

実母が1600gで生まれましたが、持病という持病はなく、肥満体質なので気を付けなきゃいけないことは多いですが、もう60代後半で元気に食事もしっかり食べて、コロナ前はジムにも通うような実母です!
1600gで生まれているのに、実母が産んだ私は3700g超えで、祖母が「未熟児が過熟児生んだ!」と良く笑い話にされていました(笑)
子どもは私を筆頭に3人いて、3人とも帝王切開です!
仕事も教師でバリバリキャリアウーマンで、定年退職後の今も専任教師として教師をしています( ・ᴗ・ )

Ⓜ︎

妹が1500gぐらいで産まれましたが、ほとんど風邪引かないし大きな病気することなく健康に過ごしてます😄