※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ小学校に進学する子が多い方がいいと思いますか?近所の園に気になる所があって💦

保育園、幼稚園、こども園はやっぱり同じ小学校に進学する子が多い方がいいと思いますか?🏫
今気になっている園が近所ではなく、同じ小学校に進む子がいません。そこが気になってて💦
いいねで答えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
また、何かコメントあればしていただきたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

①同じ校区の子がいた方がいい🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

②そんなの気にしない🙋‍♀️

ママリ

うちはめちゃくちゃ子供が多いマンション住まいで、マンションの子達はみんな赤ちゃんの時から幼馴染〜!みたいな所です。

今3年生ですが、自然とみんな同じ幼稚園や保育園の子達と連んでます。
同じクラスで仲がいい友達も出来たようですけど、朝だけは幼稚園の子たちと!って感じです。
クラスがバラバラになっても、放課後もみんなでよく遊んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど🤔そういうパターンもあるんですね🤔
    そしたら同じ校区の友達がいた方がいいですよね🥺悩みます。。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私の娘の場合
環境の変化に慣れるのが遅いので
せめて友達だけは極力残っててほしいので
小学校から近い幼稚園に通ってます😊

はじめてのママリん

うちの学区は転勤族が多く、お友達の入れかわり激しいせいかみんな幼稚園違って当たり前、新しい友達はすぐだれでも仲間!な感じですね。