※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お出かけ

友達との旅行に悩む…遠方に住む友人から以前私の地元観光したいね!との…

友達との旅行に悩む…

遠方に住む友人から以前私の地元観光したいね!
との話を何度か持ちかけられており、ちょうどそんな話をしてた頃に新築の自宅を建設中だったので、だったらその頃には完成してるだろうから家泊まっていきなよ!みたいな話をしていました。

それがコロナ前位の話で、コロナ禍で遠方に住んでることもあってなかなか連絡を取ってなかったのですが、つい最近久々に友人から連絡があり、この夏にあの旅行どうかな!とのこと。
個人的にはかなり気心知れた友人だから全然ウェルカムだし、遊びたい!のが本音なのですが…

まだ友人には妊娠したことを伝えておらず
家に泊まるとしたら主人も家にいるのでこんな話あるんだけど〜と話をしたところ反対とまではいかないけど、あまりいい感触がありませんでした。

というのも、いま5ヶ月ほどですが、まだごはんも食べれる時と食べれないときとまちまちで、体調も崩してる日もあるのであと2ヶ月で万全になってるかわかんないのが1番と、コロナへの警戒がとくに友人が県外住まいというのもあるし、私も妊婦だからというのもあってそこも心配と言われました…

主人の考えも正論ですが、産んだらそれこそしばらく友人と遊ぶことなんてできないだろうし、私の中ではラストチャンスなんじゃないかと思ってしまっています。
おそらく会う時期は8ヶ月頃だと思います。

皆さん8ヶ月の頃って、動けました?
客観的に友人と遊んどいた方がいい、大事な時期だから遊ばない方がいい等いろいろアドバイスをお伺いしたいです!
長々とわかりにくい質問ですみません。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

来てくれるならwelcomeです!😊
ただ、友人に、実は妊娠中で…もしかしたら体調悪いかもしれないって伝えておいたほうがいいです。
私が友人なら、三日前とかに『体調どう??動けそう?辛そうならキャンセルするよ!』って連絡いれます😊
それか…来てくれるのであれば、私なら産後半年くらいでどうかな?って伝えてみます。
ただ、出産後だとさすがに泊まってもらうことはできないので日帰りになってしまいますよね。。
私は出産してから静岡に引越したのですが、名古屋や東京から新幹線で友人たちが遊びに来てくれたりして本当に嬉しかったです😊
日帰りでよければ出産後に。
泊まりでゆっくり話したければ出産前or2歳過ぎてから…ですかね!!

いま二人目妊娠中でつわりに苦しんでいますが、一人目は産むまでつわりで吐いていてどこにも出かけられず痩せてしまって体力もなくなり本当に苦しい8ヶ月でした😭

• 👀

👀

来てくれるならウェルカム!まさにそれです✨
    地元観光でもへんぴな場所に行きたがってるので来るとしたら泊まり込み決定なんですよね😂

初マタニティなもので、この先どんどん体の調子がほんとに良くなっていくのかとか全然わからず不安もありつつ…

友人にきちんと相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月13日

8ヶ月の頃は上の子の時も下の子の時も普通に動けてました!遊びにも行ってたし旅行も行きましたよー!
私だったら、子どもうまれたらゆっくり観光とかできなくなるし、コロナが気になる感じなら自宅に泊まるんじゃなくて近くのホテルとかに泊まってもらうとかするかなーって思います!

• 👀

👀

そうなんですね✨
    ほんと、生まれてからの方がバタバタしそうだし、それこそいま私以外の友人で子持ちがいないから身軽に動けるだけでどんどんお子さんできる可能性もありますし😓

自宅も泊めれるけど全部屋エアコンついてるわけじゃないのでそれとなくホテルの選択肢も提案してみます😂
    ありがとうございました!

• 6月13日