※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を退園してしまった後の転職活動について相談です。求職期限を過ぎると退園になるのでしょうか?

保育園預けていて転職活動上手くいかないまま退園までの3か月過ぎてしまった方いますか?求職期限すぎると絶対退園になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市では更に3ヶ月伸ばせます😊
役所で聞いてみるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    もう仕事が精神的に限界で。でも私の能力的にも年齢的にも退園して3か月で仕事見つけられるとはとても思えなくて😣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖💦
    それは辛いですね😭
    私は求職中で保育園の申し込みをしに役所に行ったんですが、初めの説明では「3ヶ月は仕事探し出来ますよ」っとサラッと説明されたので、こちらから「3ヶ月後に仕事決まってなかったら退園て事ですよね?」と確認したら「実は更に3ヶ月伸ばせます」って感じで教えてくれました😂

友達は仕事決まらなかったらとりあえずちょっとだけ内職して就労証明書をあげてもらってましたよー!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの自治体も更に延ばせたらありがたいです😣
    そうなんですよね!とにかく就労証明書がほしいです😅私も役所に聞いてみます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

待機がいなければ延長できると聞きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    多分うちのほうは待機がいそうです😱が、延長できるとは全く想定外だったので役所に聞いてみます!

• 6月11日