※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建のマイホームで0歳後半〜1歳くらいの小さいお子さんのいる方、…

新築戸建のマイホームで0歳後半〜1歳くらいの小さいお子さんのいる方、

ソファやダイニングテーブル、ローテーブルは置いてますか?

もちろんテーブルは何かしら必要ですが😂

今9ヶ月の娘がいて、つかまり立ちやらハイハイやらして動きまくって、7月に引っ越すのですが、ソファに登って落ちないかな?今後歩き回って頭ぶつけないかななど心配です💦

テレビボードの周りにはベビーゲートするのと、キッチンにもベビーゲートしようと思ってるのですが、、ソファとかカーテンで遊んじゃうだろうなーと💦

みなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で建てました!
ダイニングは置いてますが
ソファとローテーブルは置いてないです!
リビングはどう遊んでも良いようにフリースペースみたいにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルだけ置いてるのですね‼︎
    そうすると子供も広々遊べて良いですよね✨ありがとうございます❤️

• 6月10日
さく

下の子が生まれる時に建てました❣️

ソファ、ダイニングテーブル置いてます☺️(ローテーブルはそもそもなし)

ちなみにキッチンと洗面所に続く廊下にベビーゲート設置してます✨

ソファがあるリビングには大判のジョイントマット敷いてるので落ちても衝撃少ないかなーと思ってます❣️
何回か転げ落ちてますが、少し泣いて終わってます。笑

危ないとがった角にはコーナーガードなどして、多少は転んでぶつける程度は必要な痛みかなと思いますよ☺️

• さく

さく

ちなみに1歳1ヶ月になるとジャングルジムも登りますよ🤣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど‼︎たしかにそうですね✨
    そして1歳すぎたらそんなジャングルジム登れちゃうんですか!?すごすぎます😂💕

• 6月10日

ダイニングセット、ソファがあります😊双子で上の子の小さいおもちゃを目敏く見つけるので、赤ちゃんスペースはサークルで囲っています。赤ちゃん2人の放牧は危険過ぎて無理でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    双子ちゃんは大変ですね!💕
    ベビーサークルいつ頃までされますか?

• 6月10日

退会ユーザー

誤飲の心配がなくなる2歳~3歳頃までは囲う予定ですが、その前に壊されたらまた考えます笑🤣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破壊される恐れはありますよね😂

ちなみにベビーサークルどのくらいの大きさですか?💦たくさん質問すみません💦

• 6月10日

退会ユーザー

だいたいですが幅280、奥行180くらいだったと思います!リビングのほとんどがサークルで囲われてます笑🤣

ソファとお別れ案、ソファ隣室へ移設案がありましたが、お気に入りだし高かったしそこに座りながら子供を見れるお昼寝できる、それに赤ちゃん2人を放牧する方が安全対策とか細々する必要もずっと見ている必要もあり家事ができなくなるので、デメリットの方が多くてサークルで囲ってしまえってなりました🤣

• 6月11日

登れたら降りれますよ😊
うちの子も気付けばソファに登ってて、気づけば自分で後ろ向きに降りれるようになってました笑笑

ソファ、ダイニングテーブル置いてますが、ローテーブルは邪魔なので撤去しました!

ソファ登ったりしてましたが、勝手に降りれるようになってたり、降りれなくて泣いたりしてたので、落ちたことはないです!
カーテンも今まで遊んだことないです!