※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ご自身、またはご家族が入眠時、睡眠時の物音に超敏感な方いらっしゃい…

ご自身、またはご家族が入眠時、睡眠時の物音に超敏感な方いらっしゃいますか?

私自身寝つきが凄く悪くさらに眠りが浅いです。

今は2LDKの賃貸に住んでいて夫婦別室ですが私が寝室で寝ようとしている時に旦那がお菓子の袋をカサカサ開けたり咳払いしたりする音が凄く気になりそれだけで寝付けません💦
寝てる時にドアノブガチャって開けられるだけですぐに目が覚めます。

似たような方、マイホームを建てる際何か対策などされましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私そうです💦
子供の動いた音だけで目が覚めます。
夫のいびきなんて耐えられたもんじゃないです。

家の対策というより、自分の対策をする方が簡単かなと思います💡
もちろん家の対策となると防音とかになるんでしょうけど…
耳栓して別室で寝てます😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    辛いですよね😭
    うちも旦那がイビキうるさいので夫婦別室です💦

耳栓は試した事ないのですが寝付く際違和感無いですか?🥺
    もしオススメの耳栓あれば教えてください😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね〜😂
    耳栓してなかったころは、イビキが辛すぎてよく蹴ってました笑

耳栓は私は百均です🤣
    全然違和感はなく、付けてからは爆睡できるようになりました。
    ただ当時子供の動きがわからないのが困りました💦
    百均だとすぐ買い換えられるので、敏感な人でなければいいのかな〜と思います💡

いい耳栓だと名前はちょっとわからないですが、なかなかいいお値段しますよね💦
    試着もあってもしたくないな〜と思うので、結局百均になっちゃってます😅

• 6月11日
まー( ゚∀゚)ー*

マイホームでは何も対策をしてないというか、住んでみて、寝付きにくいとかんじました。
リビングの横の和室で寝てます。
旦那夜勤あり、夜中の2時半に、車のおと、バタン(扉)、おかしがさがさ、水ジャー(水道)、で目が覚めます。
もう、耳栓してます。あと、子供と寝落ちするので、そこで睡眠時間確保してます。

耳栓は、ドラストのはとれやすく、このまえたまたまメルカリで、新品のやつ五セットうられてるかたのを買うととてもフィットして、熟睡です。