※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

前駆陣痛か不安で、痛みの程度や破水、陣痛との違いについて悩んでいます。体験談を聞きたいです。

前駆陣痛あるとソワソワしますね😂
というよりも、これが前駆陣痛なのかさえ謎。

張るわけでは無いですが
生理痛の1/2くらいの痛みが
時々あります。
あ、軽く痛くなってるわー。
って思ってるうちに収まります😂

これって前駆陣痛ですかね?
陣痛に繋がらないかなぁー。
皆さんすぐに陣痛に繋がりましたか?

寝てる間に破水したらどうしよう。
寝てる間に動けないくらいの
陣痛になってたらどうしよう。
そもそも前駆陣痛と陣痛の違いって分かるのか?
とか色々考えてはソワソワしてます😂

体験談でも出産エピソードでも
なんでもいいのでお話聞かせてください♥

コメント

green

私は生理痛のような前駆陣痛が毎日夜に2週間くらいありました^ ^38週で出産しましたよー!
陣痛は、お腹が張るのと同時にキューっと締め付ける感じの痛みですぐわかりました!それも夜中に始まって、アレ?!いつもの痛みと違う!って思いました^ ^

• minomushi

minomushi

陣痛と前駆陣痛の痛みって違うんですね🙄!陣痛になると、いつものお腹の張りが痛いって感覚になるんですかね、、、
    今日も朝から、昨日の晩より少し痛い前駆陣痛っぽいのがあるので、今日も頑張って動こうと思います😤笑

• 11月25日
愛ma'm

もうすぐですねヾ(๑╹◡╹)ノ”
私もその頃はそんな事ばかり思ってました。
私は前駆陣痛で痛いと思い病院に行きましたが、すぐ帰らされて本陣痛が来て出産してから、前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりました(笑)

• minomushi

minomushi

もうすぐです♥
    今日かなー?明日かなー?来月なのかなー?とソワソワわくわくしてます😜!
    出産してから分かったかんじですか!あまり前駆陣痛と陣痛の違いってないんですかね?ドキドキしますー!

• 11月25日
せいママ

朝9時くらいに生理痛の痛み
時間バラバラなので前駆かな?

午前中検診
子宮二センチ
先生→来週かなぁ産まれるの。

生理痛の痛みがなんとなく続く

夜の21時
痛みが強い
感覚はバラバラ
痛みの時よつんばにならないときつい。前駆かなぁ。

試しに24時病院へ。

朝の七時に産まれました。

一人目でしたら
破水しなければ慌てなくて大丈夫だと思いますが、先生の言うことも100パーではないので
前駆ではなく本陣痛だと思っていたほうがいいかもしれませんね(*^。^*)
私は時間がうまくつかめなかったのでわかりづらかったです。

楽しみですね❤

eika●

私は36週くらいから生理痛みたいな痛みが時々あって、39週で出産しました!
出産前日の夕方におしるしがあって、夜21時くらいからいつもの生理痛みたいな痛みよりきつい感じが不規則にきて(前駆陣痛)、早朝5時に本陣痛になりました!
私も産むまでは、陣痛が分かるか不安でしたが、絶対に分かる痛みなので、大丈夫です(>人<;)はじめは我慢できるくらいの痛みで徐々に強くなっていくので、突然動けないくらいにはならないと思います。

Rmeru

私は出産した一週間前におしるしがあり、それから毎日生理の4日目くらいの出血がありました。出産の当日の朝は結構ドバっと出血して驚いて病院に電話。子宮口8cmでした(笑)前駆陣痛は出産の4日前から夜中のみ一晩中やってきて寝れなかったです。間隔も定期的だったり15分くらい空いたり…その過程で子宮口が少しずつ開いていたんでしょうね(笑)検診の時は1cmだったのに4日で8cmでしたから💦私は前駆陣痛が痛すぎて本陣痛はさほどでした。というか前駆陣痛の延長で本陣痛が来ましたね。

mama

正産期入ってから毎日のように前駆陣痛ありました(*^-^*)
でも中々陣痛に繋がらず結局陣痛来て赤ちゃん産まれたのは40週と4日の時でした☺️
私は陣痛の前の日の夜におしるしがあり明日検診だし見てもらおうと思ってました!そしたら朝から生理痛のような痛みがあり検診で見てもらったらこの痛みが陣痛に繋がるといいね〜って言われてお昼ぐらいに家に帰ってしばらく様子みていたら夕方3時頃に我慢できない痛みになり間隔を測ったら10分間隔だったので病院に電話し病院に行きました!!
夜の7時56分に産まれました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください!!!