※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

胃腸炎で子供が便がゆるい状態が続いており、食事作りが大変。皆さんはどんなものを作っているか悩んでいます。

胃腸炎のときの食事について。

子供が胃腸炎になって6日経つのですがまだ便がゆるい状態です。(いちどだけ普通便に戻ったのですが)
正直食事を作るのが大変で私自身もなってしまったのでまだ本調子じゃないです
うどん、お粥など消化の良いものを食べさしてはいるのですがもう作るのが疲れてしまい。

胃腸炎の時皆さんどんなもの作られてますか?
もうコンビニとかスーパーで買ってこようかな😓

コメント

はじめてのママりん

私も最近まで家族全滅してました。。
うどん、おかゆ、白米と病院で言われました😂❤️

なので素うどんや
たまごみそ粥
市販の親子丼のもとを
湯がいたうどんにかけたり🥺

お茶漬けや納豆巻き等
楽してもいいと思いますよ😂
辛いですよね
自分体調悪いのに子供のお世話😂痛いほどお気持ちわかります。

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね、食欲も出てきたらりんご、バナナなど色々消化に良さそうな物取らせてました💦

    普通便になったら他の物を徐々に取らせる感じでいいんですかね?

    • 6月11日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    私は普通便にならずとも
    子供がたべたいと言うもの
    食べさせてましたよ!
    食欲あるときに食べさせようと思って😂💦
    油ものは避けてましたが
    普通にお魚とかオムライスとか
    食べさせてました!

    便はしばらくゆるいのが続きますよ~(>_<)💦

    • 6月11日
  • くるみ

    くるみ

    便が緩い時は整腸剤とか使われてましたか⁉️
    上の子だけまた下痢が続いています😓

    • 6月12日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    ビオフェルミン飲んでましたよ~(>_<)!!

    • 6月12日
  • くるみ

    くるみ

    市販薬ですか?
    うちの子は吐きどめしかもらってなかったので、まだ下痢続いているので小児科行ってみます💦

    • 6月12日
ぴょん

スポーツドリンクくらいしか飲まなかったです!
無理に食べさせようとしなくていいらしいです!
なので胃腸炎なったらいつもスポドリ飲ませて終わってます🙂

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    嘔吐、下痢が酷い時はスポーツドリンクだけでしたが、食欲でてきたら消化の良いものあげてました💦
    1週間位続いているので😵

    • 6月11日